« カメのピエール 19歳。 | トップページ | (偽)クマのブラウニー抱き枕。 »

2011年10月24日 (月)

しなびたって平気さ。

前回、相当シナシナになったニンジンでも、水に

つけておけば復活することを知った。

Neko_009

で、忘れた頃に野菜室を開けると 前回よりも

悲惨な状態になったニンジンがあった。

Neko_002

4時間水につけた。下の方はカチカチになって

完全に復活している。 

Neko_001

しわが酷い所は まだ少しやわらかい。

*******

Neko_007

一晩水につけておいた。

Neko_021

表面のデコボコはなおらなかったけど、しっかり

かたくなっている。

Neko_023

切ってみたら、中は全く普通のニンジン。

Neko_024

あのシナシナがウソのよう。

Neko_025

定番の 高野豆腐とニンジンを煮る。

Neko_026

皮も値段の内なので むかない。

Neko_027

いつもは乾燥の高野豆腐を手でベキベキ割って

煮汁に入れるんだけど、きょうは親におすそわけ

するつもりなので、きちんと切った。

Neko_028

いつもの薄めの味で。

Neko_029

自分用に器にとっておく。

Neko_030

あんなに怪しかったニンジンとは誰も気付かない

でしょう。  イッヒッヒ。。。

Neko_031

時間がなくて、親にあげる用のを慌ててストック

バッグに入れたら 生ゴミみたいに見える。

 にほんブログ村 猫ブログへ 味はおいしいんだけどな・・・。

                  

**********************

|

« カメのピエール 19歳。 | トップページ | (偽)クマのブラウニー抱き枕。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事