« 喪服を買った。 | トップページ | スズメバチ 殺す。 »

2011年10月29日 (土)

ふた付きカゴをタダで作る。

テレビが見れた時代にテレビが置いてあった場所。

今はクスリ置き場になってしまった。1日に何度か

飲むので つい取り出しやすいように置いてある。

Neko_002

なんか散らかって見える。

Neko_030

ふた付きのカゴに入れて見えなくしてしまう作戦。

雑貨屋さんでカゴを物色。 2,520円か・・・。

*******

昔 拾ったラタンの棚(本体は枕元のマーちゃんの

ごはん台になっている↓クリーム色に塗ったヤツ)

Neko_002_2

引き出しだったカゴは

Neko_009

押し入れの中にある。 それを使う。

Neko_011

フタはダンボールを使おうか、100円ショップで

アミを買おうか迷ったけど、玄関にちょうどいい

もの発見!

Neko_012

野菜の苗でも植えようと思ってプランターがわりに

スーパーでもらってきてあった発泡スチロールの箱。

フタを持って帰るかどうしようか迷ったけど、持って

きてよかった~!

Neko_016

この発泡スチロールのふたの幅がカゴにピッタリ。

Neko_017

ちょうどいい長さに切ってカゴのふたの芯にする。

Neko_013

で、ヘロヘロでスケスケになってきた枕カバーの

中に発泡スチロールを入れる。

Neko_018

これまた幅がピッタリ。

Neko_019

長いぶんはピンでとめた。

Neko_020

フタ完成!!  マーちゃんが乗っても大丈夫。

Neko_021

庭から植木用の針金を探してきた。

茶色はなかなかないのだ。

Neko_022

これでカゴとフタをつなげる。

Neko_023

あまりカッコよくないけど・・・。

Neko_024

ひとまず完成。

Neko_028

ゴタゴタをカゴにつめかえて。

Neko_030_2

マーちゃんが汚しても洗えるように大判のハンカチ

を上にかけておいた。

なんだか 想像以上にかわいいぞ。

(右側のカゴは救急箱なので救急用に出してある) 

Neko_031

来た。

Neko_032

手 つっこんだ。

Neko_033

のってみた。

Neko_034

あんまり興味がないみたいで よかった。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

    りりちゃんだったら 上で寝てただろうな。。。

  ちろりんだったら カゴで爪とぎしただろうな。。。

      とりあえず 大成功~。 happy01

**********************

|

« 喪服を買った。 | トップページ | スズメバチ 殺す。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リフォーム」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事