« バカ飼い主。 | トップページ | 自作ベッド。 »

2011年10月 8日 (土)

マイ ブーム。

寒くなる前に やることがいっぱい。

Neko_011

きょうはカーテンを洗った。

Neko_012

うちのカーテン、ペラペラのが2枚重ねになってる。

捨てようと思っていたいらないカーテンを防寒・

防暑対策にプラスした。厚手のカーテンは洗い

づらいからペラペラ2枚が扱いやすい。

Neko_013

1個のリングに2つ引っかけてある。超面倒くさい。

Neko_015

ガラスにプチプチを貼ってあるので結露しなく

なった。 

Neko_014

窓ばっかりの家、耐震性ゼロ。

Neko_026

ズァーーーッと干して、母のお見舞いへ。

*****

Neko_022

母は来週の水曜日に退院が決まり、まずは

ひと安心。 通院で治療になりました。

(わたしが作ったビンボーネコハウスで寝るクマくん)

       作り方はこちら

Neko_023

実家にキャベツとニンジンがあったので、

マイブームのコールスローを作った。

Neko_024_2

ここぞとばかりにキャベツ半玉使用。

母が入院中、父は家事をなんでもできるから心配

はしてなかったけど、「毎日お味噌汁を作って

焼き魚とごはん食べてる。」と言っていたので

野菜をドンと食べさせてあげたかった。。。

と言いつつ、、、自分が食べたかった。

Neko_025

手作りパン屋さんの食パンを買って、「夜でも朝

でも食べてね。」と、親孝行ぶる娘。

*****

Neko_028

さっさと夕方帰ってきて、大量のカーテンを取り込み

Neko_030

(面倒くさいな~)と思いながら、1つのリングに

2枚のカーテンをつける。 

Neko_031

んで、カリカリのバケット(98円)と ウッシッシで

持ち帰ったコールスローで夕食!

Neko_032_2

思う存分パンにのせて、

Neko_035_2

お決まり?のお魚ソーセージも挟んで、ポロポロ

こぼしながらかぶりつく。  おいしいんだな~。

 にほんブログ村 その他生活ブログへ キャベツやレタスはいつになったら

               安くなるんだろう?

**********************

|

« バカ飼い主。 | トップページ | 自作ベッド。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事