« 部屋で着るなら これでいいじゃろ? | トップページ | ふた付きカゴをタダで作る。 »

2011年10月28日 (金)

喪服を買った。

この前のお葬式以来、ちゃんとした喪服を買おう

と 近所の服屋さんなんか見てたら ダサイ喪服が

3万とか6万8千円とかしてて、ゲッ!て思ってた。

Neko_022

で、きのう歩いて古着屋さんに行ってきた。

    (朝9時に出て4時間もほっつき歩く)

Neko_023

買ったよ! 990円!! 

自分で納得のいくように洗うので古着でも平気。

Neko_026

縮むことなく洗えた。昔くさくないデザインだから

一生着られそう。長いマーメイドタイプのワンピース

がお気に入り。   タイトスカートだと正座すると

ビリッthunderていきそうだから。

Neko_025

身頃にダンダンの切り替えがしてあって、こんな

面倒な事「自分じゃ絶対やらないな」と思った。

Neko_024

いいのがなければ自分で作ろうと思っていたけれど

990円じゃ、、、うれしいんだか悲しいんだか。

作った人に申し訳ないなぁ。。。

一生 大事に着るからいいよね。

Neko_028

他に古着屋さんで買ったものもお洗濯。

いいお天気でよかった~。

Neko_030

2階はお昼過ぎまで日が当たるから 暖かい。

午後になると寒いけど。

Neko_031

外の方が暖かいから、きょうは歩いてパン屋さんへ

行こう。 道草ばかりで3時間ぐらい歩く。

川沿いの遊歩道を歩くと カワセミと出会えるのだ。

 にほんブログ村 その他生活ブログへ  あのブルーは宝石よりもキレイ。

**********************

|

« 部屋で着るなら これでいいじゃろ? | トップページ | ふた付きカゴをタダで作る。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リサイクルショップ」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事