« 自作ベッド。 | トップページ | スーパーユカマモール。 »

2011年10月 9日 (日)

多肉をなんとかする。

Neko_006

多肉植物。 好きだったのに全く手入れしていない。

Neko_007

アミを通過して成長してしまい頭が抜けない。

Neko_009

先を切って挿し穂にする。

Neko_008

増えすぎたエケベリアたちも伸びすぎた分を切る。

Neko_011

本当は春先にやったほうがいいのかな?

Neko_025

冬越しの時、部屋の中にしまうためにコンパクトに

したかったから伸びすぎた茎は切ったけど捨てら

れないから挿し穂にした。

Neko_021

切り口を5日ほど乾かして土に挿す。

Neko_023

「熊童子」↑子熊の手みたいだからそんな名前が

ついたとか。  かわいい。

Neko_022

元はどんなだったのかもわからないほど萎びた

可哀想なやつ。

Neko_027

でも、小さな芽が出てきてる。

Neko_029

なんとか うまく成長してくれるように注意深く

植え付ける。 どうなるか楽しみ。

Neko_017

どれもこれも手入れをしていなかったので

荒れ放題になっている。

Neko_034

新しい土に植えかえて冬越し用にコンパクトにした。

Neko_016

まだまだなんとかしないといけない鉢がいっぱい。

寒くなる前に 急いでやらねば!

 にほんブログ村 その他生活ブログへ   

   オシャレに多肉を飾りたいんだけどな~。

**********************

|

« 自作ベッド。 | トップページ | スーパーユカマモール。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事