« (偽)クマのブラウニー抱き枕。 | トップページ | 部屋で着るなら これでいいじゃろ? »

2011年10月26日 (水)

たくさんの多肉の赤ちゃん。

この前作った桑の葉茶、粉にしたのがバカ高く

売ってるのでミルサーで粉にして糖尿病予備軍の

父に先日 高野豆腐といっしょにあげたんだけど…。

Neko_001

DNJ(1-デオキシノジリマイシン)という桑だけに

含まれる なんだかよさそうな成分があるらしくて。

Neko_005

クワ~~~ ダイエット目的で自分が飲めばよか

った。。。 などと親不孝な事を考えてしまった。

Neko_004

で、裏の桑 引っこ抜いてきた。 もう1本勝手に

はえてるので大丈夫。

Neko_005_2

暖かいベランダに置いて落葉させずに葉っぱを

育てる作戦。

Neko_006

貴重な葉っぱ、食べないでよ~。

Neko_008

今ついてる葉を自分用に収穫。

Neko_010

丸坊主だけど葉っぱは出るのだろうか?

その前に、引っこ抜いてきて育つのか心配。

Neko_011

ちょっとしか取れなかったけど桑の葉ダイエット

やるわよ!!!  (食前に飲むだけ)

*******

Neko_018

2週間位前に多肉の挿し穂をつくったときに

茎の下のほうのいらない落とした葉。

捨ててもよかったんだけど、とっておいたら

Neko_015

根が出てた。

Neko_025

葉が折れた所からも根が出てた。

スゴイ生命力。

Neko_014

かわいい芽まで出てた。

Neko_019

こんなの見ちゃったら捨てるわけにはいかず、

Neko_020

土の上に置いておくことに。

Neko_027

土に埋めると腐るから、こうして並べるだけ。

Neko_022

根っこが自分で土にもぐってってくれるんだよ。

Neko_026

多肉の赤ちゃんたち、ちゃんと育ってくれるかな?

Neko_024

春なら心配いらないんだけど これから冬だから

どうなるかな? 

 にほんブログ村 猫ブログへ 今年は部屋の中 多肉だらけ。heart

**********************

|

« (偽)クマのブラウニー抱き枕。 | トップページ | 部屋で着るなら これでいいじゃろ? »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事