« ペットロスにならないように…。 | トップページ | やっぱり ネコ! »

2011年10月17日 (月)

杜仲茶の木。

毎年こぼれ種で勝手にでてきてくれるアサガオ。

夏は咲かないで秋になると咲きだす。

Neko_001

これも何年か前に買った1ケースいくらの処分品の

中に入っていたものなので、欲しくて手に入れた

ものではないけど。

Neko_002

葉っぱがハートで 花びらが八重咲きで、変わって

いて好き。

*****

Neko_006

「雨が降った後にやろう」と思ってて なかなか

できなかった 杜仲茶の木を切ってお茶を作ること。

寒くなると落葉してしまうので 葉っぱが落ちる前に

やらねば。 今日しかないのだ!

Neko_007

すんごい伸びてたから こんなに切った。

Neko_008

杜仲茶の効能はなんだったか、去年調べたはず

なのに、忘れたからまた調べないと。。。

Neko_013

大きな葉っぱ 洗って干す。

Neko_014

たしか国産の杜仲茶は けっこう高かった気が…。

Neko_015

これだけあれば ウッシッシのウハウハなのだ! smile

 にほんブログ村 その他生活ブログへ   お茶にして飲まなきゃ

            全く意味はないんだけどね。

**********************

|

« ペットロスにならないように…。 | トップページ | やっぱり ネコ! »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事