« そろそろインフルエンザ。 | トップページ | 心が とけていくようで。 »

2011年10月19日 (水)

100円ショップのスリッパに歴史あり。

2年前に もう破れだしてた100均のスリッパ。

Neko_005

かかとだけ破れてたからレースで見えなくしたん

だった。

Neko_015

詳しくは→ 2009.9.7.の記事

*******

Neko_023

それが またひどくなって、

Neko_030

中にフエルトを縫いつけたんだった。

Neko_053

詳しくは→ 2009.11.18.の記事

*******

そして 今 ・ ・ ・ 。

裸足じゃ冷たいぞ。という時期だけ履くんだけれど。

Neko_004

フエルトのカスが どうも足の裏にくっつくと思って

いたら、穴があいてた。

Neko_003_2

フエルトは弱いから こんな使い方はいけなかっ

たんだ。  捨ててもいいんだけど直せるから直す。

Neko_005_2

このチュニックの丈が長すぎるから着づらくて

短くしようと思っていた。 それを利用する。

Neko_006

裾をスリッパの形に切り取る。

Neko_007

手縫いでチクチク縫う。

Neko_009_2

片っぽ できた!

Neko_013

同じようにもう片方も縫って、甲の部分を

ひっくり返して出来上がり!

チュニックの裾もミシンで縫って、どっちも

生き返った。 よかった~。

にほんブログ村 猫ブログへ 捨てられない性格は治らないなぁ。。。

**********************

|

« そろそろインフルエンザ。 | トップページ | 心が とけていくようで。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リフォーム」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事