« ドンマイ! ちろりん! | トップページ | こんな日は。 »

2011年9月20日 (火)

大雨の日のお買い物。

雨がすごいです。 ちろりんの牛乳がないので

お買い物に行かねばー!

Neko_011

傘 さしたくないので カッパ着ました。

               (幼稚園児かっsweat01

Neko_009

雨が少しもおさまらなくて車から出られず…。

時間がもったいないので走って店内へ。

ちろりん用に牛乳とシュークリームとかつお節と

サンマの干物を買った。 

(生と干物 迷ったが干物は冷凍にしておけるので)

*****

Neko_012

防水じゃないカッパ、意味なく 下のシャツまで

ビショビショ。 脱いだついでに これで床の拭き

掃除をした。 (合理的だ。)

Neko_014

「食べないかな?」なんて思いながら、サンマの

干物を焼いた。

Neko_016_2

おぉぉ!

Neko_017

寝そべったままだけど、鼻にシワをよせて食べた。

Neko_019

ほんの少しだけど よかったーーーー!

実は また夜中用のネコ缶をひと口も食べていな

かったので、朝 ミルクとロキソニンとニュートリ

スタットを飲ませた後に無理やりペースト状の

ネコ缶をクチに入れたら吐きだして。

もう食べ物は食べないのか?とガックリきてたの

で、サンマを少しでも自分で食べてくれてすごく

うれしい。 

 にほんブログ村 猫ブログへ 雨の中、お買い物に行った

                  甲斐がありました。

********************

|

« ドンマイ! ちろりん! | トップページ | こんな日は。 »

ちろりんの神様」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事