« 拒否。 | トップページ | うれしくて 泣けてきたのだ。 »

2011年9月17日 (土)

どうしてビンを捨てられないのか?

食べた後の容器など、ゴミがいっぱいのお部屋の

ことを「ゴミ屋敷」で、いるものが片付かなくて

溢れてるのが「汚部屋」だと、掃除屋さんのブログ

に書いてありました。

ってことは・・・ うちは「汚部屋」部門に入るわけだ。

最近 知った「汚部屋」って言葉。

う~~~~む。 「汚」って。。。 抵抗あるわぁ。

あの写真(恐怖の物置部屋)だもん、間違いなく

「汚部屋」だな。 納得! (早っsweat01

さてさて、あの恐怖の汚部屋はまだやる気が出ず

身近な所から。

ビンの整理をすることにする。

Neko_009

流し台の下から出てきたビン。

何かに使えると思ってとってあったやつ。

Neko_010

床下収納にも何年か前のものがとってある。

Neko_016

こんなにあったって しょうがないのに大事に

とってあった。

 Neko_013

Neko_011  Neko_012

バカ高い値段のミルクが入ってたビンやオリーブオイル

のビン。 ビンも「値段のうち」だと思うからドケチ

根性が邪魔をして捨てられない。

Neko_015  Neko_014

かわいいと もっと捨てられない。 あぁ。

Neko_017  Neko_018

釜飯の器も、どうせ使わないのにとってある。

Neko_021

ふぅ。。。 いるのはとっといて・・・。(また戻す?)

Neko_022

これら↑も ネコのカリカリ入れとか、使い道が

あるのでとっといて。

Neko_023

これだけ捨てる。  ま、最初はこんなもんで。

*****

「もう捨てるビンはないかな?」と、、、、、

禁断の扉を開けてしまった。

Neko_024

ここも オーマイガーーーーー!shock だった。  

  にほんブログ村 その他生活ブログへ     つづく。   … といいけど。

**********************

|

« 拒否。 | トップページ | うれしくて 泣けてきたのだ。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事