« ずっと このままでいたい。 | トップページ | 寝たきり。 »

2011年9月28日 (水)

ソーラーパワー!

きのうの夜は、ずっと ちろりんといました。

後ろ足が立たないようで、少し歩いてはすぐ

こんな感じに寝て↓ また歩いてはコテンです。

Neko_015

トイレの方へ向かえば抱いてトイレへ連れて行き

お水のほうへ向かえば水のあるところへ連れて

行くのですが、自分でお水も飲めなくなっていました。

哺乳瓶でポカリの薄めたものをあげるとゴクゴク

飲んでいました。

朝4時ごろ、ちろりんの好きなフリスキーをペースト

にしたものとニュートリスタットを混ぜて食べさせたら

グッスリ寝たので わたしも寝ました。

*******

朝起きて、洗濯物を干して戻ってきたら、洗面所で

ちろりんがお水を飲んでいました。

急いで写真を撮りました。

Neko_026

こうやって普通に座れなかったのに、久しぶりに

座ってる姿を見ました。

Neko_028

でも、すぐへたって 寝そべってしまった。

ちゃんと座れないから、高さのあるお水の容器じゃ

とどかないから飲めないってことだったんだ。

Neko_029_2

お皿にお湯をもってきたら、ゴクゴク音を立てて

飲みました。

********

Neko_005

外は夏のように暑いのに、ちろりんの部屋は

雨戸を閉めっぱなしで寒い。

Neko_007

雨戸を開けると午前中の3時間ぐらい、隙間から

太陽の日射しが入る。

Neko_010

雨戸を開けたとたん、トラジロウ(仮名)が来る。

ケンカ相手のマーちゃんは2階に閉じ込め中。

Neko_011

少しでもいいから ちろりんに日光浴をさせてあげ

たくて、大きなテーブルをまた玄関に戻す。

Neko_012

断熱シートを敷いて、またまたネココタツを作る。

Neko_013

うちにとっては、貴重な日光。

Neko_016

ビンボーコタツ再び。。。

簡単に書いてるけどスゴイ重労働だ。

Neko_017

さて、反対側の今までのネココタツ。コタツは

あっちに持っていってしまったので、物置部屋に

押し込んだばかりの おばあちゃんの形見の机を

ここに持ってきた。 (どっちで寝てもいいように)

向きを、入り口を広い方にしたい・・・。けど狭い。

Neko_018

ソファーとテーブルが邪魔だけど行き場がないので

キツキツにつめる。足が入らないのでソファーに

座れないが仕方がない。インテリアとかオシャレとか

言ってる場合じゃない。

Neko_019

余裕で横向きに置けた。

Neko_020

毛布をかけてO.K.だ。

Neko_021

日光浴は15分ぐらい陽にあたればいいそうだけど

部屋は明るいほうがいい。

Neko_041

ちろりんもここなら落ちついて日向ぼっこが

できるはずなんだけど・・・。 

にほんブログ村 猫ブログへ  いつ出てきたんだ? マーちゃん!

**********************

|

« ずっと このままでいたい。 | トップページ | 寝たきり。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ちろりんの神様」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事