« ビンボーコタツ 出す。 | トップページ | 食べない ちろりん。 »

2011年9月22日 (木)

17,800円!

寒くなる前に 絶対にやっておかねばならない

ところ!  アブラまみれの換気扇。

Neko_037

年末の大掃除時期じゃ寒くてできないし、油汚れ

が落ちにくいから暑い時期にやった方が楽。

Neko_040

しっかし、油がすごい。モヤシ炒めのなれの果て。

干物(魚)もよく焼くし、魚アブラ臭い。

Neko_042

扇風機を回して換気扇をつけていたので、

ネコの毛やワタボコリがみんなはり付いてる。

純毛毛布みたいだ。(気持ちいいほど キタナイdespair

Neko_043

油とホコリが混じった汚れをこそげとる。

Neko_044

これをやらないと 隙間に汚れが入ってこべり

ついて落ちなくなる。

Neko_045

面倒くさいよー。。。

Neko_046

必死で1枚やる。

Neko_047

ネチョネチョのベタベタ。

Neko_048

やんなっちゃうから、途中 休憩してネットで

換気扇の掃除代を調べたら、なんと17,800円

と出てたので ガゼンやる気になる!

Neko_050

17,800円 頭の中はこればかり。

Neko_052

ファンは見て見ぬふりをしようか と思ったけど、

Neko_053

ついでなのでやる。

Neko_054

強烈にこべりついている。 

17,800円のために必死!  なぜか頭の中

ではクラシアンの歌がグルグルしていた。

Neko_055

このへんでヨシとしよう。 腕が痛くなった。

*******

さてさて、ビフォー ・ アフターです。

Neko_041

            ↓

Neko_057

 にほんブログ村 その他生活ブログへ   17,800円 得した気分。happy01

**********************

        

|

« ビンボーコタツ 出す。 | トップページ | 食べない ちろりん。 »

お片づけ」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事