« こんな日は。 | トップページ | 17,800円! »

2011年9月21日 (水)

ビンボーコタツ 出す。

ここ最近、気になることが・・・。 

ちろりんが冷たい。蒸し暑い日でも抱くと冷たい。

ガンは冷たいのを好むらしいので(あたたかくして

あげないと)と思いビンボーコタツを出すことにした。

Neko_019

去年まではこの部屋の角↑だった。トイレも近くて

いいけど、ドデカイテーブルを持ってきてしまったので、

Neko_020

反対側の、今ちろりんが潜んでるところに設置。

        (メダカとカメの棚↑、邪魔だなぁ。)

Neko_022

物置部屋からコタツ出す。(数年前にお隣さんが

「捨てるけどいる?」ときかれてもらったもの。

熱源は邪魔なので取った。)

Neko_023

ちろりん 寝てる。 耳が聞こえないから起きない。

Neko_024_2

寒いのか痛いのか 丸まっている。

Neko_025

ひとまず設置。寒くなったら下に断熱シートや

電気毛布を敷くけど今は秋バージョンで敷き布団

とチビ毛布だけ。

Neko_026

上に毛布をかけて出来上がり。寒そうならすぐ

電気毛布を出す。

Neko_028

イスの下に籠られたら困るけど、イスの行き場が

ないのでこの状態で。 暑かったらタオルのほうで

寝られるようにした。

Neko_029

入ってるぞ!

Neko_030

朝から数種類のネコ缶をあげたのに、どれも食べ

ず  夜、さんまの干物を焼いたら食べてた。

Neko_031

ホッとして、ホッとして、うれしくてブログ書いてる。

Neko_034

ヨロヨロ歩いてきて お風呂のお湯 飲んで、

Neko_035

またコタツに戻って行った。

 にほんブログ村 猫ブログへ  コタツ 出してよかった。

  少しだけ ちろりんが元気になった気がした。

********************

|

« こんな日は。 | トップページ | 17,800円! »

ちろりんの神様」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事