« セミ 検証。 | トップページ | 暑いからこそ。 »

2011年8月 9日 (火)

消えたメダカと母の傷。

出窓のメダカまで全部消えていた。

先日まで10匹以上元気でいたのに・・・。

ここの水草は青々してて元気だから、ここのメダカ

だけは消えないだろうと思っていたのに。

Neko_007

なぜ消えるんだろうなぁ? 暑いからとしか考え

られない。 う~~~む。。。

Neko_006

この前水をかえた水槽の水草も、また茶色っぽく

なってきた。ここのメダカを死なすわけにはいか

ない!

骨董火鉢に麦飯石を入れてちゃんと飼おう。

Neko_008

今までメダカがいたジャリ石を洗ったら、

Neko_009

こんなのが大量に発生していた。

Neko_011_2

イトミミズではなく変なヤツ。体内にもぐり込んで

きそうな気持ち悪いヤツ。 これにメダカがやら

れたのだろうか? わからない・・・。

*****

朝っぱらからこんなことをしていたら、母から電話

がかかってきた。傷の具合が良くないらしくて

「大学病院に行くからついてきて」と。父が一緒なら

わたしなんか用はないんだけどな。

行きたくないけど「いいよ!」と言ってしまう。

わたしを産んで育てて(いろんな苦労をしたんだ

ろうな)と考えると「イヤ」と言えないのだ。

「9時半に行くからね。」と言われ、慌てて洗濯と

掃除とゴミ出しをやる。 

メダカはほったらかしになってしまった。

***

今日の先生はチャラオ先生とは正反対の、

燕尾服を着てワルツを踊っていそうな超紳士の

ステキな先生だった。

父も母も「優しいしゃべり方でいい先生だ、いい

先生だ。」と喜んでいた。わたしも好きだ~。

で、傷の具合は 20㎝以上切ってるので保護ベルト

の角が傷の途中にあたってその部分がくっつき

にくくなってジュクジュクしてるようで、他の部分は

きれいになってきているから問題ないとのこと。

先生からそう言ってもらえて安心したようです。

Neko_012

さぁ、これからメダカのジャリ洗いの続き。

大学病院はすごい人数の患者さんがいてエネ

ルギーを吸い取られるようですごく疲れた。

 にほんブログ村 猫ブログへ 母がお隣さんからお見舞いに戴いた

          くだものを持ってきてくれたから

              おやつに食べよう。

          このブドウ すごくおいしい!

**********************

|

« セミ 検証。 | トップページ | 暑いからこそ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事