« 恋しいカブトエビ。 | トップページ | 一生 幸せでいたいなら…。 »

2011年8月19日 (金)

すべて暑さのせいにするのか?

きのうは 母が大学病院の日で、父が用事があった

ので わたしが付き添って送り迎えをした。

手術のあとの傷口がまだグシュグシュしてるため

毎週 通院することになった。

「暑いから治りにくいのかな?」と思った。

*****

Neko_004

ちろりんの胸のシコリ。5㎝強はある。イビツな卵型。

意識して触らないようにしているけど、抱っこする時

にイヤでも触ってしまう。悲しい気分になる。

もう1個は1㎝ぐらいになってる。

シコリのせいか 暑さのせいか 歳のせいか、

わたしの足もとにきては へたっとなって少々荒い

呼吸をする。  前もこんな呼吸だったかな?と

思いながらヨシヨシする。

*****

Neko_001

そういえば、お盆休みも夏休みもない。

ウダウダしていると やることが溜っていってしまう。

「子供じゃないんだから しっかりしなさい!」

自分で自分に言いきかせる。

モワ~ンと蒸し暑い部屋で洋裁をする。

やっぱり暑すぎてボーーッとなる。

きょうは 少しは涼しくなるかな?

  にほんブログ村 猫ブログへ    生きるって たいへんなことだ。

              がんばる!

**********************

|

« 恋しいカブトエビ。 | トップページ | 一生 幸せでいたいなら…。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事