« ま~た これ。 | トップページ | セミ 検証。 »

2011年8月 7日 (日)

NHK が来た。

玄関ドアをドンドンドンドンドン!!!叩く音がした。

  (コンコンじゃなくドンドンドンドンドン!impact

何事かと思って慌ててドアを開けたら 首から下げ

た写真付きのカードを見せながら「NHK」だと。

「NHKの受信料払っていないからどうかな?と思って

きた。」と。

家を建てた時からテレビ線を引いていないことと、

チデジカ前までは2局だけ見られたけど今は何も

映らないことを説明した。

すると、「車のテレビや携帯電話やパソコン持って

たら見れるでしょ?」と言ってきた。

「車のテレビもないし携帯電話も持ってないしパソコン

もテレビ見れる機能ない。」と答えたら

「えぇっ?じゃぁほんとにテレビ見れないじゃない。さみ

しくない?」と聞かれた。

「新聞みるからいいし CDやラジオ聴くからいい。」

と答えた。

「今32型のテレビ3万円台で買えるよ~。おじさん買

ったもん。買いなよ~。」と馴れ馴れしく話し出す。

なんだかんだ暑い中10分位しゃべってた。

「テレビ買ったら その時は払います。」と言って帰

っていただいた。

今どきテレビ゙も携帯もないなんて信じられない様子

だった。   すごくイヤな気分になった。

(写真↓は去年のりりちゃん。テレビの上が好きだった)

Neko_028

テレビや携帯を持っていても自分を「不幸」と思う人

は不幸だ。

テレビや携帯がなくても、わたしは不幸だなんて思っ

たことはない。

Neko_046

まだまだ暑いのに 夜になると虫の鳴き声が聞こえる。

こんな小さな幸せを感じられる。 

にほんブログ村 猫ブログへ      ただ、、、

                         「笑点」が見られなくなったのは 

                              ちょっと淋しい。。。weep

***********************

|

« ま~た これ。 | トップページ | セミ 検証。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事