« NHK が来た。 | トップページ | 消えたメダカと母の傷。 »

2011年8月 8日 (月)

セミ 検証。

年に3回の歯科検診で虫歯が見つかり、きょうは

歯医者さんへ行った。

Neko_017

朝9時半ごろ、公園の横を通ったらセミが

シャワシャワシャワシャワ…うるさいくらいに

鳴いていた。 クマゼミだな。

*****

うちの歯医者さん、痛くないのだ。麻酔をうつ前の

麻酔があって、麻酔の注射も痛くない。

治療も痛くない。

歯医者さんのテレビで高校野球を見て 負けた

ピッチャーが土を両手で集めてるのを見て泣け

てきた…。 (久々のテレビだ! そこかっ)

Neko_018

帰りにお買い物をして公園の横を通ったら

セミが全く鳴いてない。途中の道路沿いの街路樹

からも住宅街のお庭からもセミの声はしなかった。

朝、うるさいほど鳴いていたのがウソみたい。

で、公園の中に行ってみた。

Neko_021

いるいるいる! 佃煮にできるほどセミはいた。

ただ鳴いてないだけなんだ。朝4時ごろから鳴き

声が聞こえるし、夜も鳴いてる時がある。

さっき(11時半ごろ)公園で鳴いていなかったのに

今(13時ごろ)セミの声がジージージージーきこえる。

鳴く時間と鳴かない時間があるんだと思う。たぶん。

暑いからエネルギーを使わないようにしてるんだな?

だから住宅街にも あまり飛んでいかないのかもしれ

ない。 暑すぎるからセミも省エネ仕様ね?

Neko_022

玄関先にいたこれ↑。  ホタルかと思った。

違うだろうな。。。

生まれてから1度もホタルをみたことがないから。

イメージはこんな感じなんだけど。

*****

Neko_023

歯医者へ行ったご褒美に久々に手作りパン(98円)

買った。 虫歯なのに甘いもの! エッsweat01

Neko_025

ちろりんにクリームをあげたくて選んだようなもの。

Neko_026

ちょっとだけ食べてくれた。 よかった!

にほんブログ村 猫ブログへ  わたしは まだ麻酔が残ってて

          上唇がマヒして食べられないのだー。

 麻酔、効きすぎじゃーーー! 痛いよりいっか。wink

**********************

|

« NHK が来た。 | トップページ | 消えたメダカと母の傷。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事