« ハチミツ梅 買った。 | トップページ | 寝た子を起こす。 »

2011年8月26日 (金)

メニエール病。

Neko_002

※ 写真は最近ネコ缶を拒否しマーガリンも拒否し

  どうしよっかな~?と困ってて、生アジを焼いた

 らニオイでわかって食べに来た ちろりん。

        (アジの頭を かじりたかったようだ)

Neko_003

母は日曜日の夜から激しいめまいと吐き気で

大変だったらしい。 きのう会って初めて知った。

近所の総合病院で脳のCTを撮ったり点滴を

したりで。

3日間吐き気がひどくて食べ物を受け付けなくて

「3キロ痩せた。」と言っていた。

すかさず父が「1キロぐらいだろー。」と言った。

Neko_005

メニエール病だった。

前から耳鼻科で治療を受けていたのに こんなに

酷いのは初めてだそうだ。

Neko_006

きのう、大学病院の診察を終えて お昼に回転すし

屋さんに入ったけど母はほとんど食べなかった。

あの食いしん坊の母が「吐き気がすると困るから」と。

Neko_007

お店を出て わたしの家に寄ってもらってハチミツ梅

を渡した。

「これこれ、これ大好き!車の中で食べてこ!」と

喜んでくれた。

ハチミツ梅代よりたくさんのおこづかいをくれた。

「いらない。」って言ったんだけど、「病院に付き添

ってくれたお礼!」といって無理やりくれた。  

                           すまないねぇ。。。

Neko_009

母の手術あとの傷はだいぶきれいになってきて

いるようで、お風呂から出てから父が薬を塗って

ガーゼを貼っているらしい。

Neko_008_2

それをきいたチャラオ先生が「お父さんの愛の力

だねぇ~。」と言っていた。

「薬、しっかり飲みゃぁよ。」とコテコテの名古屋弁

で言っていた。

 にほんブログ村 猫ブログへ ( なぁに~、チャラオ先生も

          名古屋の子なんだがね~。) と

             身近に感じた。

**********************

|

« ハチミツ梅 買った。 | トップページ | 寝た子を起こす。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事