« 8月の電気代にビビっていたのです。 | トップページ | ハチミツ梅 買った。 »

2011年8月24日 (水)

マーガレットちゃん 久々に病院へ。

Neko_002

最近、足ばかりなめてる。

Neko_012_2

見てみたら肉球が真っ赤になってて間が ただれ

たようになっていた。

Neko_016

すぐ下もベロンと毛がなくなっていた。

Neko_014

ヤツは保護した時に水虫のような菌がいて動物

病院を退院しても、ちろりんたちにうつるといけない

ので長い間 うちのひと部屋を隔離部屋として隔離

してたからなぁ。。。

Neko_015

またそんなことになったら たいへんだ!

Neko_020_2

すぐ 動物病院へ連れていった。

Neko_021

カゴに入らないのでネコ缶をカゴの中に入れた。

すぐ入った。   よかった!

動物病院は高そうなイヌばかりで、しかもわたし

よりデカそうな真っ黒い紀州犬だか秋田犬だかが

いて、でっかくて細長い馬みたいなイヌもいて、

コッカスパニエルが落ち着きなくガサガサしてて、

ミニチュアダックスが放されてウロウロしてて、

とにかく高そうなイヌがウジョウジョいっぱいいて

もう こわい!! マーちゃんもわたしもビビルよ。

イヌ、コワイねん。

Neko_033

院長先生に診てもらい、皮膚の表面を顕微鏡で

調べてもらって「特に変な菌はいなかったので

お薬を飲んで様子をみましょうか。」といわれ

抗生物質とステロイドのお薬をもらって帰ってくる。  

 にほんブログ村 猫ブログへ  そう、ヤツの本名  

             マーガレットだったんだ・・・。

(経緯は2007年の保護した頃に書いてある  たぶん)

     病院へ行った時しか思い出さないな。。。

**********************

|

« 8月の電気代にビビっていたのです。 | トップページ | ハチミツ梅 買った。 »

ネコ」カテゴリの記事

バカネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

白目くん」カテゴリの記事