« おから。 | トップページ | 母 退院しました。 »

2011年8月 4日 (木)

父とクマくん。

クロちゃんの息子のクマくんは、クロちゃんが弱

っていた時そばには行かず、少し離れた所から

ジーッと見ていて父に向かって「クロちゃんの面倒

を見てやって。」とニャァニャァいつもと違う声で鳴

いて、父がクロちゃんの世話をやくといつもの鳴き

声に戻ってたそうで。

ずっとずっと心配していたようだ。

クロちゃんが亡くなってから、いつもいた洗面所

でクロちゃんを探してるそうで、

なんだか泣けるなぁ。。。

父は、母のお見舞いやら伯母の世話やら自分の

家の掃除や洗濯・料理、自分の通院など忙しい。

本来なら娘のわたしが手伝う事なのだろうけど

家事は何でもできるから わたしの出る幕はない。

梨を切って保冷剤を入れてちゃんと冷やして 母の

おやつに持ってくるんだもの。 すごいなぁ。。。

    

母が入院中は、クマくんと父と男同士で力を合わ

せて暮らしていたんだな。

「今までブラッシングをさせなかったクマくんが、

最近させるようになった。」「ゴツンゴツン顔をくっつけ

て甘えてくる。」と 父は喜んでいた。

クマくんがいてくれて よかった!

Kurocyanoyako_001_7

こんなの見たらお父さん泣くかな?

クロちゃんと子供達の写真。

新聞広告を出して 5匹のうち3匹はもらわれて

いきました。 残ったのがクマくんとまゆこちゃん。

*****

  にほんブログ村 猫ブログへ  さぁ、きょうは母が退院します。

         これから父と迎えに行ってきます。

**********************

|

« おから。 | トップページ | 母 退院しました。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事