« わかっちゃいるけど…。 | トップページ | 恋しいカブトエビ。 »

2011年8月13日 (土)

元をとる。

知らぬ間に またキュウリができてた。

Neko_001

4本目? スーパーでまだキュウリが高値(1本48円)

なので、もう元は取れた。(苗60円×2)

Neko_002

でも、いつも頭のほうが太くなって水っぽくなる。

早めに取っても こうなの。

Neko_003

今回は浅漬け。

Neko_004

乱切りにして

Neko_005

昆布だしをふりかけて

Neko_006

水分が出るまで もみもみ。  このまま冷蔵庫で

冷やして。

*******

Neko_007

ちろりんの冷凍干物を焼いて 卵焼きを焼いて、

朝食のような昼食。 (ご飯 多すぎたpig

Neko_008

干物のおいしいところはちろりんへ。

Neko_009

最近、イスの下にばかりいる。 マーちゃんが

飛びかかってきてネコキックをするから。

 にほんブログ村 猫ブログへ   いつも見張っていないと・・・。

**********************

|

« わかっちゃいるけど…。 | トップページ | 恋しいカブトエビ。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事