« 暑いからこそ。 | トップページ | わかっちゃいるけど…。 »

2011年8月11日 (木)

着られない服。

1ヶ月以上前に買ったチュニック。

Neko_008_2

サンプル品(試作品)で480円だったやつ。

Neko_002

ここ↑が縫いつけてあるから頭が入らない。

無理やり着ようとすると鼻と耳がもげそうになる。

一緒に売っていた茶色のタイプはこのレースの

部分がなかったので、この失敗を踏まえて茶色の

ほうをあとで作ったんだろうな。。。

Neko_003

でも、レースがなきゃ かわいくないじゃん。

直して着るわよ。

Neko_004

片方の縫い目を丁寧にほどいて、

Neko_005

ちっちゃなスナップをつける。セーラー服方式ね。

Neko_007

たったこれだけの事を面倒くさくて1ヶ月もやれ

ないでいた…。 

「この服、枕カバーにしてやろうか!」とも思った

けど、直せてよかった。

Neko_008

これ↑もサンプル品のシャツ。麻なので洗ったら

シワシワになる。  ま、これも麻のあじ。

Neko_010

カジュアルなのにわざわざ比翼仕立て(ボタンが

隠れるよう)になっている。普通こんなタイプの

シャツには使わないのに。

Neko_009

サンプル品なのでボタンがショボイ。

Neko_012

見えるところのボタンだけ木製にして赤い糸で

つけた。

Neko_011

これだけで お気に入りのシャツになった。happy01

*******

ついでに。。。

Neko_025

マーちゃんが茶色い涙やヨダレをよく垂らすので

ヤツが寝そうな場所のイスやソファーにシーツを

かける。

Neko_024

ササッと洗ってすぐ乾きそうなシーツが、安売りで

500円ぐらいで売ってると買っておくのですが、

使う前に必ず角のゴムを切る。

Neko_026

わざわざついているのに切る。

Neko_027

なんか、(留守中にこのゴムが首に引っかかって

パニックになってたらどうしよう)と思ってしまうから。

Neko_028

そうなる可能性が少しでもあるなら最初から

切っておく。 ゴムがなくても問題ないし。

Neko_029

新品を切る時は「エッ!」って思うけど、

Neko_030

首に引っかかって窒息するほうがイヤだからね。

 にほんブログ村 猫ブログへ  バカネコでも大事なのです。。。

***********************

|

« 暑いからこそ。 | トップページ | わかっちゃいるけど…。 »

ネコ」カテゴリの記事

バカネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リフォーム」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事