« 退院? | トップページ | やっぱ これ? »

2011年7月31日 (日)

メダカが消える。

母は痛み止めをやめたら痛いと言っていた。

そりゃそうだ。。。

なのに8月4日が「大安」なので8月4日に退院

することに決めたらしい。

退院理由が大安だからって・・・(オバタリアン的発想)

***

Neko_001

日陰に強いインパチェンスを買ってきました。

Neko_002

クロちゃんのお墓に植えてあげようと。。。

Neko_007

母が退院してから見に来ても淋しくないように。

病室でクロちゃんの話題になると「うぅぅ。」って

しんみりしてるので。

Neko_006

左の奥↑がまゆこちゃん 右側↑がクロちゃん

が眠っています。秋になって気候がよくなったら

もっといろいろ植えてあげたい。今は暑いから

植物もかわいそう。

*****

Neko_002_2

さてさて、メダカアパート。マーちゃんがいるところ

にプランターの水槽が2個あったのですが、全滅

してました。上の水槽のメダカもたくさんいたはず

なのに2~3びきずつしかいません。水中の酸素

の割合でそれくらいしか生きられないようになって

いるのでしょうか? 自然淘汰にしては厳しい。

Neko_019

主↑のような一番大きなメダカも死んでいました。

骨の曲がった奇形のメダカ↑は生きています。

Neko_022

水草が茶色くなっているとメダカも減っています。

Neko_020

1つだけ出窓に置いてある水槽の水草は青々して

いて、

Neko_021

中のメダカもたくさんいます。水草が腐ってくると

メダカが死んでしまうのだろうか?

水草を入れないほうが死なないのだろうか?

母が落ち着いてきたら水かえしよう。

 にほんブログ村 猫ブログへ   今のところメダカは

          全部で20匹ぐらいいるかな? 

            だいぶ消えてしまった。

********************

|

« 退院? | トップページ | やっぱ これ? »

オッドアイ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事