« カツ丼は重い。 | トップページ | ケ セラ セラ。 »

2011年7月14日 (木)

強力日除け。

西日がスゴイ。

2重のカーテンを閉めてなかったら暑くてメダカ

が15匹死んでた。 

赤ちゃんたちは消えてた・・・ crying

Neko_004_2

こりゃいかん! と思って出窓の外側と内側に

スダレをつけて窓の内側に 冬にジュータンの下

に敷いてたギンギンシートを貼った。

Neko_003_2

暗いけど日除けにはいい。  

Neko_002_2

けど、マーちゃんがシートの間に入って

グシャグシャにするの。。。

*****

だから外にギンギンをつけた。

外の方が日除け効果が大きいらしいから。

Neko_027

すんごくカッコ悪い。

Neko_028

つけるところがないから、洗濯バサミでとめただけ。

カッコ悪くても メダカが死ぬよりはいいからね。

Neko_034

下の方は風が通るように開いてる。

(ただギンギンシートの長さが足りなかっただけ)

Neko_033

出窓もスッキリしてよかった!!

にほんブログ村 猫ブログへ 100円ショップのギンギンシート、夏も大活躍。

**********************

|

« カツ丼は重い。 | トップページ | ケ セラ セラ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事