« がんばれ!自分。 | トップページ | 見た目。 »

2011年7月28日 (木)

思い出話。

あの食いしん坊の母が術後、食事を食べられな

かったので心配でしたが、きょうは出されたものを

全部食べていました。  ひと安心です。

Neko_016

「クロちゃん、どうしてる?」ときいてきたので

父は「クロちゃん 死んじゃったよ。」とその時の

様子を細かく説明していました。

「退院したらクロちゃんいないんだね。淋しいね。」

と母はしんみりしていました。

***

クロちゃんを病院に連れて行った時、このネコちゃ

んはショックで死にますから『治療中に死んでも文句

を言いません』という内容の用紙を一筆書くように

言われ 父は「そんな治療はしません。拒否します。」

と断ったと。

まゆこちゃんの乳ガンの時の手術が相当可哀想

だったので、辛い治療はさせたくないと決心して

いたようです。

クロちゃんがあの時病院で治療の最中に死んで

いたら、悔やんでも悔やみきれないと思う。

今は、充分思う存分お世話ができたから父も

母も納得しているんだろうな。

クロちゃんにとっても幸せな最期だったと思う。

Neko_017

「クロちゃん、お利口だったからなぁ。まゆこも

お利口だったし、うちの子はお利口さんばっかり。」

と、まゆこちゃんとクロちゃんのお利口話を父と母で

話していました。 ネコバカ家族。。。

Neko_018_2

「人間より人間の気持ちがわかるネコ」だと。

ニャァニャァニャァニャァよくしゃべっていたからなぁ。

電話をかけると母が「今 クロちゃんが話すから。」

ってクロちゃんの鳴き声をよく聞かされたもの。

 にほんブログ村 猫ブログへ  どっちもどっちも 幸せだね。      

**********************

|

« がんばれ!自分。 | トップページ | 見た目。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事