« 健康管理。 | トップページ | 片想いに決着をつける。 »

2011年7月 5日 (火)

お風呂場のカビ。

きょうは 暑いけど風が気持ちよくて、エアコンも

つけずにすんでいます。朝からはりきって お洗濯

にぞうきんがけに、そしてそしてお風呂場のカビ

とりをやりましたー!

カビキラーはお高いので無名?のブリーチ(78円)

これで充分なのです。   (danger カビ画像 注意)

Neko_015

マスクもメガネも結局 暑苦しくてとってしまったけど

換気だけはしっかりしないと 本気で死にそうに

なりますから。あと、汚れてもいい服でやらないと

漂白されて服の色が抜けてしまうので注意。

Neko_016

こんなカビ、バスマジックリンでこすったって

またすぐ汚れてくるんだよね。

Neko_026

でも、78円ブリーチで ほ~~~らキレイshine

Neko_018

お風呂のドアのパッキンのところ。コマーシャルで

やってるようにカビが中まで入り込んでる。

Neko_023

でも、78円ブリーチをシュッするだけで真っ白!

Neko_017

コーキングのつなぎ目の所も いつもカビがはえ

やすい。 (いいのか?こんな汚い画像sweat01

Neko_020_2

でもでも、こすらずシュッしておくだけでカビが

キレイに消えているのだ。あとはシャワーで

流すだけ。 前は必死で歯ブラシかなんかで

ガシガシこすってたけど、今はブリーチを霧吹き

に入れてシュッするだけ。 

キレイになるけど ノドと目やられる。

カビとりで死ぬ人もいるからホントに注意して

やらないといけない。

**********

さて、きのう あれからちろりんは何度ぐらいの

室温が好きなのか、温度計を注意して見ていた。

Neko_004

ちろりんのそばの室温29℃。

Neko_005

ソファーの上で気持ちよ~く寝てる。

Neko_006

エアコンの設定30℃で扇風機が回っている状態。

Neko_007

やっぱり あまり冷え過ぎないほうがいいみたい。

***

Neko_008

夕方 エアコンを切ってから。。。

      (さっきと寝てる位置が変わってる)

Neko_010

30℃でグッスリ。

*****

きょうは扇風機だけでエアコンなし。

Neko_028

ソファーにいる。午後3時32℃。暑くないのかな?

気付いてないのかもしれないからミルクをあげよう。

Neko_031

マーちゃんは出窓で36℃。

そろそろエアコン入れたほうがいいかもしれない。

 にほんブログ村 猫ブログへ  ひと息ついて、

お風呂掃除を業者に頼んだらいくらだったのか?

  なんて調べているわたしがいる・・・。 

********************

|

« 健康管理。 | トップページ | 片想いに決着をつける。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事