« 母、手術決定。 | トップページ | 転移。 »

2011年6月 4日 (土)

父と母とちろりんとわたし。

きょうも親が来た。 お気に入りの洋服屋さんが

バーゲン期間なので一緒に行った。父も母も外出

が多いので数点買った。お金はわたしが払ったけ

ど、いつも後から払った以上の金額を返してくれる。

「いらない。いらない。」と言っても「いいから取っ

ときなさい。」と 押しつけてくれる。

悪いなぁ。。。と思いながら いつも貰ってしまう。

お昼もご馳走になって、家で。

Neko_004_2

母は ちろりんを大袈裟に「ちろりん!ちろりん!

ちろりん!!」と呼んで、ちろりんは声が聞こえ

ないのに母を見てクリクリの目で母のそばに

やって来た。ちろりんは父と母に甘えて何度も

顔をなすっていた。「乳がんが大きくなってね。」

って言ったら 母は ちろりんのシコリのところを

さすって「治れ治れ治れ…小さくなーれ小さくな

ーれ、どうか治りますように。」って小さな声で

呪文のようにぶつぶつ唱えてた。 

ちょっと泣きそうになった。

いつもそうだ。母は神さまにお願いしてくれる。

きっと、わたしや兄や父やおばあちゃんや伯母や

家族が弱った時にずっとやってきた事なんだろうな。

こんどは わたしが母に「治れ治れ治れ、手術うまく

いきますように。」って呪文を唱えてあげようと思う。

Neko_003

手術の「しゅ」の字も、入院の「にゅ」の字も出て

こない・ ・ ・ いつもの 父と母とわたしでした。

にほんブログ村 猫ブログへ  入院したら 毎日お見舞いに

            行くからね。  お母さん。

********************

|

« 母、手術決定。 | トップページ | 転移。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事