« ブラボー! | トップページ | 今年のメダカの赤ちゃん。 »

2011年6月18日 (土)

ケチケチ。

久しぶりに外出らしい外出をした。

といっても近所のショッピングモールへ。

カメの水かえに使うタダ水をもらいに。

Neko_006

ブームの時は行列がすごかったのに、今じゃ

ガラガラの洋菓子店。

Neko_007

仰々しく ビニールの袋に入り、紙の袋に入り、

Neko_008

買ったのは カボチャの焼ドーナッツ1個だけ。

1個だけ買うの(申し訳ないなぁ~)と思うけど、

「1個だけでもいいですか?」とニッコリ笑って

先に聞いてから買うから平気なのだ。

Neko_011

ちろりん こういうのは好きなのね~。

クリームのおいしいところを激ナメ!

Neko_015

ちろりんの好きなハムも買ったよ。100年以上続く

老舗のお肉屋さんのロースハム。

Neko_016

これもね、「3枚だけ欲しいんですけどいいです

か?」とニッコリ笑って聞くと「いいですよ。」と

言ってくださる。普通100g単位で買うのだけれど

ちろりん、2~3枚で飽きちゃうからいらないの。

3枚63円で買ってきました。ケチじゃないの堅実。

Neko_017

レタス1個とキュウリ3本とニンジン5本をそれぞれ

98円で買えたので きょうは大満足。

久々に よく眠れそうだー!

Neko_001

あの気持ち悪いスカーフ、こんなふうにすれば

いいんだね?

Neko_005

化学繊維のスカーフ、たくさん売ってた。もしかして

あの気持ち悪いスカーフ、流行りなのかもしれない。

わたしはどうも好きになれないけど・・・。

Neko_012_2

わたしの好みは、↑こういうのや

Neko_003

こんな感じ。 

セール中だけどセールでも高いから買わないのだ。

買うのは古着屋さんかアウトレットかB級品のお店。

ここではお勉強だけ。 

 にほんブログ村 猫ブログへ  やっぱ ケチ?  いいの。happy01

********************

|

« ブラボー! | トップページ | 今年のメダカの赤ちゃん。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事