« 節電。 | トップページ | ちろりんのように。 »

2011年6月11日 (土)

心配事。

うちの親と暮らしてる黒ネコのクロちゃんが、急激にやせて食べなくなり開口呼吸をしだしたという。

動物病院に連れていったら「このネコちゃんショックで死にますよ。」と言われたらしい。

診察台に乗せた時点であぶなかったようで、血液検査も針を刺したショックで死んでしまうといけないのでできず、酸素室に入れ落ち着かせ点滴をしてきたらしい。

レントゲンを撮ったら肺が半分白くなってて、水ではない脂肪か腫瘍か何かで覆われてるそうで、病理検査をするために組織をとるのも針を刺すショックで死ぬ可能性が大きいのでこれもできず・・・。

結局、ステロイドの粉薬をもらって帰ってきたそうで。

きょう、様子を見に行ったら食欲が出てネコ缶食べてた。

母は「あ~、命びろいしたね。」と言っていた。

「お薬をあげられない。」というので慣れてるわたしが粉薬を溶かして「こうやってクチの横から入れるんだよ。」ってお手本をみせてあげたら、クチに入ったけどヨダレをアワアワに垂らして出してしまった。

ステロイド、舐めてみたらすごくニガイ!!!

こりゃムリだって。。。

「ハチミツやマーガリンに混ぜて上あごにつける」って手もあるけど、うまくいくかなぁ。

だいじょうぶかなぁ。 クロちゃん。

心筋症なのかなぁ? なんだかなぁ。。。

自分の事ならなんとでもなるけど、ネコはしゃべれないから・・・。

次から次へ 心配事がふえていく。

   にほんブログ村 猫ブログへ

********************

|

« 節電。 | トップページ | ちろりんのように。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事