« 楽しく生きる。 | トップページ | 節電。 »

2011年6月 8日 (水)

家庭菜園?

キュウリがスーパーで1本68円になった。

高いぞ・・・。 買えないぞ・・・。

Neko_026

なので、キュウリの苗が60円で売ってたので

苗、買ってきたー!! 植える時期が遅すぎる

ような気もするけど、植えてみる。

Neko_002

ヘッヘッヘ! すでに1本キュウリの赤ちゃんが

なってるのだ。  ウッシッシ。

Neko_004_2

ミニトマトの苗も60円だったので買った。

これ、先っちょがないけどいいのだろうか?

と思ってお店の人に聞いたら「プランターに植え

かえればまだまだ伸びますよ。」と。 ならO.K.

Neko_006_3

横向きに倒れて茎が伸びていたので、斜めに

植えて小さな芽も上に伸ばす作戦。

Neko_016

この小さいのも伸びて実がなるかも?

欲の皮がツッパリまくり。

Neko_011

ショボすぎる気がするが期待しよう!

  (左が黄色いミニトマト・右が赤いミニトマト)

Neko_012

こちらもショボすぎる。。。

   (両側がキュウリ・真ん中は甘いシシトウ)

Neko_013

シシトウ、もうすでに虫にやられてる。

がんばれ! シシトウ!!!

Neko_002_2

庭の木にケムシ発生。 大きくなる前にみつけて

よかった。  これ触ると痒くなるヤツ。キケン。

Neko_005

外は暑いけど部屋の中は雨戸が閉まってるから

すずしい。

Neko_006_4

ちろりん 気持ちよ~く寝てる。

 にほんブログ村 猫ブログへ さてさて、今年の野菜たちは

            無事に育つのだろうか!

   せめて元は取りたい。(せこいぞっ!bleah  )

********************

|

« 楽しく生きる。 | トップページ | 節電。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事