« スカパラ。 | トップページ | アルストロメリア。 »

2011年5月29日 (日)

えんどう豆物語。

3月。 豆苗(とうみょう)なるものを おつとめ品で

買った。 えんどう豆のスプラウトらしい。

Neko_001

空心菜の栽培に失敗してガックリきてた頃。

Neko_002

「これなら育ちそう」と、夢と希望で胸をふくらませる。

Neko_002_2

土に植えておいたら芽が伸びてきた。

Neko_010

すごくたくさんのえんどう豆の苗ができた。

頭の中はウッシッシのウハウハ状態 smile

Neko_014_2

プランターや庭に植えまくった。 4月の出来事。

*****

が、しかし・・・

Neko_047

庭の地植えのものは 跡形もなく消え、たくさんの

プランターのも 虫か病気にやられて葉っぱが

ない状態。

Neko_022

たった1鉢生き残ったプランターのえんどう豆の

苗。40㎝ぐらい伸びて、

Neko_045

2個、  実ができました!

*****

が、きのう家に帰ったら母が「スナップエンドウ

たくさんもらったから 少しもってく~?」って

山ほどのえんどう豆をくれました。この寒いのに

初物だからとスイカもすこし。

Neko_009

ふぅ~~~~、2個えんどう豆がなって大喜び

してたのに。。。

Neko_010_2

こんなに出来たら夢みたいだろうなぁ。

Neko_011

プランター菜園はショボいんだ・・・。 

はぁ、、、家庭菜園はむずかしいなぁ。

Neko_012

懲りずに処分品のみつば(38円)手に入れた。

もう すでにアヤシイ状態だけど。

Neko_014

ウッシッシのウハウハになるでしょうか。 

     にほんブログ村 猫ブログへ          楽しみです。 happy01

********************

|

« スカパラ。 | トップページ | アルストロメリア。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事