« 私信。 | トップページ | ホワ~~ン。 »

2011年5月13日 (金)

メダカ移動。

きょうは いいお天気になりました。 パーッと窓

を開けたいところだけど、開けられないのだ。

せっかくの南側の大窓。

メダカの棚も設置してあるのに真っ暗。。。

Neko_017

雨戸を開けると すぐヤツ(トラじろう)がやってくる。

Neko_003

マーちゃんとガラス越しでバシバシ戦い始めて

以前 止めに入ったわたしは飼いネコに噛まれ

病院送りになったのです。

Neko_006

ポリカーボネイトの板をバリアにしても、プランター

の上に乗って覗いてきます。。。

Neko_008

うちのバカネコもチョッカイをだして ガラスに

バンバンぶつかっていくから、あわてて雨戸を

閉めるのです。

*******

Neko_021

メダカの棚が薄暗いので、少しでも明るい西側の

出窓の前に移動させました。 水がこぼれない

ように慎重に引きずって。。。

       重いのにバカネコが乗ってるし・・・

Neko_022

イスの肘掛けと棚が同じ位置でぶつかっていた

ので棚を少し上にずらした。

           とんでもなく重労働だった。

Neko_024

ヘロヘロになって完成! 

窓から風も光も入り快適。カメもテッペンに置いた。

部屋にゴタゴタ感が増した気がするが気にしない。

Neko_023_2

ちろりん お昼寝中。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ わたしもちょっと休憩しよう。  cafe

********************

|

« 私信。 | トップページ | ホワ~~ン。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事