« 庭にて。 | トップページ | ノーテンキ。 »

2011年4月22日 (金)

ずっとカラスが鳴いてる。

朝からカラスがガーガー鳴いてる。

ご近所中のゴミを散らかしまくって。

Neko_053

うちは新聞紙にくるんでから捨てるし、猫のトイ

レの砂も入ってるからカラスに荒らされないけど、

よそのお宅はカラスの好きそうなものが入って

いるのか、派手に散らかしてゆく。

出勤されて お留守の家が多いので、散らかった

ゴミは自分ちのじゃなくても ほうきとチリトリとゴ

ミ袋をもってそれを片付ける。近所のおじちゃんも

よそのお宅の散らかされたゴミ集めてた。

Neko_055

「坂の下のほうもすごいですよ。」「群れでやって

きますね。」っておじちゃんと話してた。

ヒッチコックの映画みたいで なんだかコワイ・・・。

*****

Neko_035

さて、キュウリがあと1本なので大好きなそぼろ丼

でおいしく食べようと思う。

Neko_036

毎度のことながらガン予防のためマイタケ入り。

チクワも期限がアブナイので入れておく。

ショウガ多めで甘辛く。

Neko_038_2

ゼリーなんか作らずにおいしく食べりゃいいんだ。

「キュウリジャム」も作ろう なんて考えてた自分が

おそろしい…。キュウリ、キライになるところだった。

Neko_037_2

久しぶりのホタルイカもおいしかったです。

*****

Neko_004

この前の葉っぱのないバラ。

Neko_069

すごい勢いで葉がでてきました。

Neko_072

花は茶色くなってきたので切ることにしました。

Neko_071_2

そろそろ薄めの液体肥料をあげようと思います。

Neko_073

バラは病気とか虫が多いから、これからも注意

しなくては。  

 にほんブログ村 猫ブログへ キレイな花を咲かせてほしいな。

********************

|

« 庭にて。 | トップページ | ノーテンキ。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事