« なりましたー。 | トップページ | メロンゼリー。 »

2011年4月16日 (土)

ジャバラ。

最近、キュウリが3本98円で普通に売られて

いるようになった。1本68円の時もあったから。

Neko_025

スーパーで巨大なキュウリが10本200円で売っ

てた。

食べきれないかな?と思いつつ買ってしまった。

Neko_026

レタスよりキュウリが好きだし、キャベツよりも

キュウリが好き。野菜の中で一番かもしれない。

Neko_007

けど、そんなに一度にたくさん食べられないし・・・。

Neko_005

なんの予定もなく ジャバラキュウリ やってみた。

表と裏をジャカジャカ切りこみを入れるだけ。

Neko_009

ほ~ら、生ドーナツみたい。 キュウリだけどね。

Neko_014

塩水につけておくと、もっとビヨ~~ンってなる。

Neko_015

キュウリで 9 とか。

Neko_016

S とか。

Neko_017

ハートまで。   遊んじゃいけません!

Neko_018

調子に乗って2本作った。ビヨ~ンって伸びてるから

量が倍になったみたい。

Neko_019

普通は、味がしみ込みやすいから酢の物に

するらしいけど、こんなにたくさん酢の物は

食べられないから。

Neko_020_2

冷蔵庫にあったものを乗せてみた。

アヤシイカニカマに 明太子マヨに 甘味噌 あと

ゴマだれの上からちろりんのふりかけをかけた

ものと、ちろりんの大好きなツナ。

Neko_022

お寿司みたい!なんて思って食べたんだけど

味はそのままキュウリとそれぞれのお味。。。

でも、難なく2本食べられました。

明太子マヨとゴマだれがおいしかったです。

***

キュウリの皮がかたくて下痢になってしまった。

キュウリがご飯がわりっていうのもイケナイな。

Neko_023_3

ちろりん。  抱っこするのがためらわれるほど

胸のシコリが大きくなってきました。

Neko_019_2

飼い主の不安をよそに 食べて寝て。。。  

 にほんブログ村 猫ブログへ  だいじょうぶだよね?

            しあわせだよね?

********************

|

« なりましたー。 | トップページ | メロンゼリー。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事