« 行き帰り。 | トップページ | なりましたー。 »

2011年4月14日 (木)

ピンポ~ン。

玄関のピンポンがずっとならなくて、ようやく分解

する気になった。

Neko_008

電池式だったら電池をかえればいいらしいが、

Neko_007

線がついてた・・・。

Neko_010

よくわからんが、とにかくはずしてみる。

Neko_014

毎度のことながら見たってわかんないんだけどね。

Neko_016

このボタンの所がアヤシイ気がするんだけど。

Neko_025

細かいホコリが入って押せなくなってるんじゃ

ないかな?

Neko_022

トントンたたいてホコリを落とした。

Neko_026

う~む、スゴイ単純なのにさっぱりわかんない。

Neko_024

壊れる前にそっと元に戻しとこ。 

(もう壊れてるんだけどね。)

Neko_029

壁から出てた線も切りなおしてキレイな所を出した。

Neko_030

直ってるといいな。って少し期待して取り付けた

んだけど・・・。  

Neko_031

・・・ならない・・・。    ダメでした。(赤いライト

が点いてないから電気が来てないのかな?)

インターホンが部屋の電話機で話すようになっ

てるけど、家の電話が壊れてるからピンポンも

ならないのかな? うちの電話、リリリリンがなら

なくて、いきなり「ただいま留守にしております」っ

て大きな声で留守電がしゃべりだすのです。

 にほんブログ村 猫ブログへ うちの電化製品 バカばっか。wobbly

  見てないと洗濯機も途中で止まってたりする。

   おまけに トイレの水漏れも直ってないのだ。

      近々直す予定。 できるかな???

********************

|

« 行き帰り。 | トップページ | なりましたー。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事