« 血管肉腫? | トップページ | 忘れてたっ! »

2011年4月28日 (木)

「まだ見ぬ君へ」

母は車の中で緊張してるのか饒舌だった。

わたしも緊張してた。

大学病院で1から検査をすることになった。

きょう、血液検査とレントゲンをやり、次回CTで

造影検査をする予定。「大学病院でのCTは3~4

か月先まで予約がいっぱいの所を5月にわざわざ

予約を入れてあげる」と恩着せがましく感じ悪い

言い方の医師。 すんごく感じ悪かった・・・。

Neko_040

性格わからないから見た目で判断してしまうわたし。

いけないんだけど、好きじゃない。

数年前のサーファーみたいな長髪で茶髪でアゴヒゲ

の大っきらいなチャラオタイプ。イヤだイヤだ。

ま、仕方ない。 腕がよければそれでいいのだ。

「次回の検査までに痛みが出たら遠慮なく救急で

きてください。」といわれて救われた。

検査の結果を見なければ何とも言えないので

すべてこれからです。当分穏やかに・・・。

*****

母といえばこの曲。

お見合いは わたしも兄もしたことがないけど、

何年か前にどっかのオバサンが兄にお見合い話

を持ってきた。 (嫌がってたな~、おにいちゃん)

結局、兄にその気がなくて お見合いはしなかった

けど、この曲を聴くとその頃のお兄ちゃんとお母さ

んがうかんでくる。  母は いくつになっても 子供

の事が心配なんだな~って。

にほんブログ村 猫ブログへ 

  数年後、兄は「まだ見ぬ君」に出逢えました。

              めでたし めでたしheart

********************

|

« 血管肉腫? | トップページ | 忘れてたっ! »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事