« メロンゼリー。 | トップページ | 庭にて。 »

2011年4月19日 (火)

タダ水。

また いいこと考えちゃった!

Neko_047

メダカの水槽の水が減ってきたので病院の帰りに

スーパーに寄ってタダでもらえるお水を足してみよ

うと思う。

Neko_020

1日8ℓまでで、専用のこの↑4ℓ入りの容器しか

使えないようになってる。それ以上欲しい人は

4ℓ 30円で買える。 容器は数百円するみたい

だけど1個 もらった。

Neko_021

そうです。容器が1個しかないので、はじめの4ℓ

はバケツにあけてくる作戦です。

Neko_024

バケツの水がこぼれるといけないから、1階の

平坦な駐車場に入れたかったのに、係りのオジ

サンが立体駐車場に誘導したー!crying

Neko_023

運転席と後ろの座席の間にバケツをしっかり

固定して最初の4ℓ入れました。バケツにあける

ときに座席が濡れたみたい。立体駐車場の中、

暗くて見えなかった・・・sweat02

Neko_027

家について見てみたら、多少こぼれてたけど

許せる範囲。 

肝腎なのはメダカに使っていいかどうか。 

とりあえず1日置いておく。

*******

Neko_012

さてさて、きょうもキュウリ。

Neko_013

ハムとタマゴを入れた大好きなサンドイッチ。

Neko_014

ハム3枚も入れた。ぜいたくサンドだ。

サブウェイよりおいしいと思うんだけどなぁ。

Neko_016

きょう、病院で胃痛や下痢のこと黙ってたのに

「胃カメラ お誕生月の7月に予約入れましょうか?」

って言われた。

Neko_017

ゲゲゲッ!!「せんせい、、、12月でいいです。」

って答えた。

いつも12月って言っててインフルエンザパニック

になってて 先生 忘れちゃうんだよね。

*****

Neko_049_2

寒いので、久しぶりにストーブをつけました。

Neko_050_2

にほんブログ村 猫ブログへ  季節の変わり目 

           体調を崩しませんように。

********************

|

« メロンゼリー。 | トップページ | 庭にて。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事