« ピンポ~ン。 | トップページ | ジャバラ。 »

2011年4月15日 (金)

なりましたー。

オンボロ電話機(その昔ファックス用紙を取り換

えようとして、こじ開けたら割れたのでガムテープ)

をさわっていたら、そのガムテープの下に電池を

入れるところを発見!

Neko_023

ここは停電時に留守電を録音するための電池

らしい。

Neko_024

今まで一度も電池をかえた事がないので 

とりあえず かえてみた。

・・・そしたら 玄関のピンポンがなったのです!

Neko_028

なにがどう繋がっているのかわからないけど

よかったです。 でも、強く押さないとならないので

「強く押してください」と注意書きをかえました。

なんだか嬉しくて何度も押してしまった。

ワンテンポ遅れてなるけど ひとまずよかった! 

前 NTTの人に見に来てもらったら6万から8万

はかかるって言われたから。

     とりあえずこのままでいいや。

*******

Neko_016

朝っぱらから木を切りました。お隣の塀に

もたれかかってる針葉樹(ブルーアイス)。

針葉樹はいい香りがする。

おりこうさんになれるような香り。 いい香り。

Neko_018_2

切りすぎた気がする・・・。背が届く所で切ったから。

Neko_020

ふぅ。。。切り落とした方が立派だし・・・。

Neko_021

新芽を挿し木用にメネデールにつけておく。

この木の挿し木は成功したことがないけど

一応挑戦する。

Neko_004

マーちゃん、 真剣な顔して何かやってた。

Neko_001

ムッ?

Neko_002

ムッ??

Neko_008

ギャッ!

Neko_005

ギャーーーッ!!!

Neko_010_2

ギャーーーーーッて 触っちゃったしー!

しかも素手で・・・。

Neko_007

クモが死んじゃうといけないから外に逃がして

あげたんだよ。

にほんブログ村 猫ブログへ りりちゃんも虫が好きだったなぁ。。。

********************

|

« ピンポ~ン。 | トップページ | ジャバラ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事

」カテゴリの記事