« ホテル食パン。 | トップページ | 想い出の中で。 »

2011年4月 3日 (日)

カレーと満開のシクラメン。

老舗のお肉屋さんのお肉でカレーを作った。

やっぱりスーパーより値段が少し高い。 けど

切り落としが100g98円なので買った。どうせ同じ

お肉なんだから。。。

Neko_013

キノコも入れ、材料をグレープシードオイルで

ザッと炒めてから庭の月桂樹の葉っぱを入れて

圧力鍋で煮込む。(5分ぐらいだけど)

普通のタマネギは炒めたけど新タマネギが出てた

から これは炒めないでたくさん入れて煮た。

Neko_024

香辛料もいろいろ入れた。 今回はクミンをたく

さん入れた。胃腸にいいらしいので。   

なんか 山盛り食べた。 

自分で作ったカレーが一番好きなのです。

Neko_008

散歩の途中の花屋さんで、処分品の花苗が50円

だったので買った。ビオラを1つとガーデンシクラメンが

赤・白・ピンクとあったので3つとも買った。

 枯らさないでうまく育ってくれるといいけど…。

Neko_002

数年前に買った処分品のシクラメン。

今年は最高に花をつけてくれた。 うれしいよ!

 にほんブログ村 猫ブログへ  

   シクラメンってリンゴの香りがするんだよ。

********************

|

« ホテル食パン。 | トップページ | 想い出の中で。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事