« ジャバラ。 | トップページ | タダ水。 »

2011年4月17日 (日)

メロンゼリー。

いい事 考えたー!

キュウリでゼリーを作ってみるぞ!!

Neko_024

おつとめ品(198円)のイチゴも入れてみる。

Neko_025

頭の中ではメロンのような味になる予定。

Neko_026

ミキサーでペースト状にするが色がヤバすぎるから

Neko_028

イチゴを入れずにキュウリだけのペーストもつくる。

Neko_030

ペースト300gに対して お砂糖を大さじ2杯入れ

ても甘くならない。なぜだろな?

これ以上入れたくないので洋酒を混ぜてみた。

味は、、、スイカの皮に草を混ぜた味。

Neko_031

とりあえず冷やし固めて・・・。

Neko_047

いざいざ試食。 見た目キウイゼリーのような、

青ノリゼリーのような。。。

Neko_048

あっ、ちろりん逃げた!!

Neko_050

ほ~ら、メロンイチゴ。。。食べるとスイカの皮味。

やめたほうがいいです。最高にマズイです。

 にほんブログ村 猫ブログへ  苦労して作ったのに。

                残念・・・。 weep

********************        

|

« ジャバラ。 | トップページ | タダ水。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事