« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

食べまくる。

いきなりで失礼します。

クマくんのお尻、だいぶ良くなりました。

もう触っても気にせず逃げることもありません。

腫れもひいて 穴もふさがっていました。

ご心配くださってありがとうございました。

やれやれです。

Neko_013

*****

お尻の画像のあとに なんなんですが、久しぶりに

食べ放題へ行きました。

Neko_002_3

ピザやパスタやカレーやちらし寿司や、いろいろ

食べましたが、わたしのメインはデザートなので、

Neko_004

ソフトクリーム いっぱい食べました。自分で

機械を操作してグルグルやるのです。10段ぐら

いグルグルやりたかったけど大人なんでちょっと・・・。

斜め前に座ってた知らないおばあさんに「クリー

ムつくって。」って言われました。知らないチビッコ

も「ボクもボクも。」ってきてソフトクリーム係りを

やりました。機械をさわるのがこわいんだろうね。

Neko_005

クリーム白玉フルーツぜんざいとか

Neko_006

草餅も出てきたので乗っけたりして。

食べすぎだ・・・。食べ過ぎると胸が痛くなる。 

このあと またソフトクリーム食べたし。寒っ。

 にほんブログ村 猫ブログへ 近所の食べ放題のお店、

                   2件 潰れちゃったんだけど 

      ここは大丈夫かなぁ。。。 また行こ。

********************

|

2011年4月29日 (金)

忘れてたっ!

きょうからゴールデンウィークだってことも、

きょうが「昭和の日」だってことも、今 知った。

Neko_005

うちには大事な昭和ネコがいるから、ちろりんの

喜ぶ事 してあげよう。

Neko_007

とはいうものの、菓子パンのマーガリンをあげる

ぐらいで。

Neko_010

・・・涙を流してまで食べなくっても。

Neko_012

お年寄りなのに油っこいもの好きだなぁ。。。

Neko_020

マーちゃんはこういうの欲しがらないもんね。

Neko_022_2

コタツから出てきてまで食べにくるなんて

そうとう好きなんだね。

 にほんブログ村 猫ブログへ  こんなものばかり食べてて 

            よく長生き出来てるなぁ~。

         いつも不思議でしかたがない。

********************

|

2011年4月28日 (木)

「まだ見ぬ君へ」

母は車の中で緊張してるのか饒舌だった。

わたしも緊張してた。

大学病院で1から検査をすることになった。

きょう、血液検査とレントゲンをやり、次回CTで

造影検査をする予定。「大学病院でのCTは3~4

か月先まで予約がいっぱいの所を5月にわざわざ

予約を入れてあげる」と恩着せがましく感じ悪い

言い方の医師。 すんごく感じ悪かった・・・。

Neko_040

性格わからないから見た目で判断してしまうわたし。

いけないんだけど、好きじゃない。

数年前のサーファーみたいな長髪で茶髪でアゴヒゲ

の大っきらいなチャラオタイプ。イヤだイヤだ。

ま、仕方ない。 腕がよければそれでいいのだ。

「次回の検査までに痛みが出たら遠慮なく救急で

きてください。」といわれて救われた。

検査の結果を見なければ何とも言えないので

すべてこれからです。当分穏やかに・・・。

*****

母といえばこの曲。

お見合いは わたしも兄もしたことがないけど、

何年か前にどっかのオバサンが兄にお見合い話

を持ってきた。 (嫌がってたな~、おにいちゃん)

結局、兄にその気がなくて お見合いはしなかった

けど、この曲を聴くとその頃のお兄ちゃんとお母さ

んがうかんでくる。  母は いくつになっても 子供

の事が心配なんだな~って。

にほんブログ村 猫ブログへ 

  数年後、兄は「まだ見ぬ君」に出逢えました。

              めでたし めでたしheart

********************

|

2011年4月27日 (水)

血管肉腫?

dangerクマくんのお尻の穴画像があります。

     お気を悪くされませぬよう。confident

***

実家のクマくんが、大好きなお父さんを避けて

いるらしい。

Neko_009

こもって出てこないから「調子悪いのかなぁ?」って

心配してたら、

Neko_012

お尻の穴の下が大変な事になってた!

右側が本物のお尻、もう一つの穴が化膿して膿

がでたところみたい。6㎝ぐらい毛が薄くなって

腫れてて中に直径2㎝ぐらいの白い膿の部分が

あって、その真ん中に5㍉ぐらいの穴があいてる。

Neko_013

以前 血管肉腫をやっているので、「見えない

ところに出来て気付かなかったら大変な事」と

言われていた。  これ血管肉腫なのかな?

大きくなりすぎて破裂したのかな?

Neko_011_2

クロちゃん↑(クマくんの母)も心配してる。

傷にしみないアクリノールをぬって抗生物質を

のませました。

Neko_011_3

これで落ち着いてくれるといいけど・・・。

クマくんの左手の指の所、ここにも変なポッチが

できてる。。。4㍉ぐらいの白いシコリ。

Neko_010_2

これも血管肉腫なのかな?  どうなんだろな?

ちろりんのシコリも大きくなってきてて、クマくんの

お尻みたいに破裂するのかな??? コワイな。

  にほんブログ村 猫ブログへ  

母が地元の病院で手術をすすめられ、1カ月ぐら

い入院と言われたそうで、「どうせ手術をするなら

大学病院がいい」ということで、あした わたしと

一緒に大学病院へ行くのです。

心配事がいっぱいで ハゲそうです。weep

********************

|

2011年4月25日 (月)

ノーテンキ。

朝から変な天気。。。 晴れてたと思ったら真っ暗

になって雷が鳴って大粒の雨が降ってまた晴れて。

妙に寒いから風邪ひきませんように・・・。

Neko_007

服 買った。 もう半袖の夏服が売られてるから

長袖が売ってるうちに買っておかないと。

メラノーマになるといけないから日焼けをしない

ように夏でも長袖なので・・・。

Neko_007_2

作業服みたいなもの。そのまま着たままスーパー

に行けるようなもの。 なんせ、いつもエプロン

だからオシャレもへったくれもないのだ。

Neko_008_2

700円だったので紺色のストライプと土色の無地

の2枚買った。コットンなので年中着られると思う。

Neko_015

おまけにレースとガーゼのくっついたストールも買った。

首が日焼けしないように夏は暑いけど首に巻くのだ。

Neko_010

レースを表に出すと かわいすぎて顔がついて

いかないので、

Neko_012

ガーゼのほうを表に。 レースの意味なし・・・。

Neko_013

だって、いなかをこれで歩くの こっぱずかしいよ。

でもかわいいもの 好きだから買ってしまった。

*****

Neko_006

前から気になってた栗のタルト。お母さんのお誕

生日に買おうと思って、1個500円近くするので

「まずかったらどうしよう」とおもってなかなか買え

ないでいた。 ※ いつもあまり売れてない アヤシイ。

Neko_009_2

とりあえず1個だけ味見に買ってみた。

Neko_010_2

ちろりんは好きみたいだけど、ウ~ム、、、

甘いばっかであんまり好きじゃないな。

500円の価値なし。ズバッthunder

Neko_051_2

にほんブログ村 猫ブログへ  でも ちろりんは ご満悦。happy01

********************

|

2011年4月22日 (金)

ずっとカラスが鳴いてる。

朝からカラスがガーガー鳴いてる。

ご近所中のゴミを散らかしまくって。

Neko_053

うちは新聞紙にくるんでから捨てるし、猫のトイ

レの砂も入ってるからカラスに荒らされないけど、

よそのお宅はカラスの好きそうなものが入って

いるのか、派手に散らかしてゆく。

出勤されて お留守の家が多いので、散らかった

ゴミは自分ちのじゃなくても ほうきとチリトリとゴ

ミ袋をもってそれを片付ける。近所のおじちゃんも

よそのお宅の散らかされたゴミ集めてた。

Neko_055

「坂の下のほうもすごいですよ。」「群れでやって

きますね。」っておじちゃんと話してた。

ヒッチコックの映画みたいで なんだかコワイ・・・。

*****

Neko_035

さて、キュウリがあと1本なので大好きなそぼろ丼

でおいしく食べようと思う。

Neko_036

毎度のことながらガン予防のためマイタケ入り。

チクワも期限がアブナイので入れておく。

ショウガ多めで甘辛く。

Neko_038_2

ゼリーなんか作らずにおいしく食べりゃいいんだ。

「キュウリジャム」も作ろう なんて考えてた自分が

おそろしい…。キュウリ、キライになるところだった。

Neko_037_2

久しぶりのホタルイカもおいしかったです。

*****

Neko_004

この前の葉っぱのないバラ。

Neko_069

すごい勢いで葉がでてきました。

Neko_072

花は茶色くなってきたので切ることにしました。

Neko_071_2

そろそろ薄めの液体肥料をあげようと思います。

Neko_073

バラは病気とか虫が多いから、これからも注意

しなくては。  

 にほんブログ村 猫ブログへ キレイな花を咲かせてほしいな。

********************

|

2011年4月20日 (水)

庭にて。

ほったらかしの庭、雨が降ったから少しずつ

草むしりでもしないと・・・。

Neko_032_2

ずーっと見られてる。 ちゃちゃだ。(勝手に命名)

この辺のノラ猫のボス。もうずっと前からうろつい

てる。たま~に姿を見せて「あっ、生きてたな。」

って安心する。

Neko_033

マーちゃんが家に来る前に、迷子になってずっと

泣いてた時 ちゃちゃにくっついて歩いてた。

マーちゃんの本当の命の恩人は ちゃちゃかも

しれない。

Neko_044

さて、  これ。  巨大ミミズ発見した!

ミミズはいいヤツなんだ。土を耕してくれるからね。

Neko_039

こっちを前にして進むから顔はこっちかな?

Neko_041

クチみたいなのがニュ~って出てきて土を食べ

ながら動いていく。

Neko_046

わたしの足ぐらいの大きさ。まだ伸びそう。

Neko_034

真剣にミミズの写真を撮ってる人間にあきれる

ちゃちゃ。

Neko_035

もう結構お年なんだけど かわいくて大好きよ。

 にほんブログ村 猫ブログへ 人間の友達は いないんだけど

           ちゃちゃは わたしの友達。

********************

|

2011年4月19日 (火)

タダ水。

また いいこと考えちゃった!

Neko_047

メダカの水槽の水が減ってきたので病院の帰りに

スーパーに寄ってタダでもらえるお水を足してみよ

うと思う。

Neko_020

1日8ℓまでで、専用のこの↑4ℓ入りの容器しか

使えないようになってる。それ以上欲しい人は

4ℓ 30円で買える。 容器は数百円するみたい

だけど1個 もらった。

Neko_021

そうです。容器が1個しかないので、はじめの4ℓ

はバケツにあけてくる作戦です。

Neko_024

バケツの水がこぼれるといけないから、1階の

平坦な駐車場に入れたかったのに、係りのオジ

サンが立体駐車場に誘導したー!crying

Neko_023

運転席と後ろの座席の間にバケツをしっかり

固定して最初の4ℓ入れました。バケツにあける

ときに座席が濡れたみたい。立体駐車場の中、

暗くて見えなかった・・・sweat02

Neko_027

家について見てみたら、多少こぼれてたけど

許せる範囲。 

肝腎なのはメダカに使っていいかどうか。 

とりあえず1日置いておく。

*******

Neko_012

さてさて、きょうもキュウリ。

Neko_013

ハムとタマゴを入れた大好きなサンドイッチ。

Neko_014

ハム3枚も入れた。ぜいたくサンドだ。

サブウェイよりおいしいと思うんだけどなぁ。

Neko_016

きょう、病院で胃痛や下痢のこと黙ってたのに

「胃カメラ お誕生月の7月に予約入れましょうか?」

って言われた。

Neko_017

ゲゲゲッ!!「せんせい、、、12月でいいです。」

って答えた。

いつも12月って言っててインフルエンザパニック

になってて 先生 忘れちゃうんだよね。

*****

Neko_049_2

寒いので、久しぶりにストーブをつけました。

Neko_050_2

にほんブログ村 猫ブログへ  季節の変わり目 

           体調を崩しませんように。

********************

|

2011年4月17日 (日)

メロンゼリー。

いい事 考えたー!

キュウリでゼリーを作ってみるぞ!!

Neko_024

おつとめ品(198円)のイチゴも入れてみる。

Neko_025

頭の中ではメロンのような味になる予定。

Neko_026

ミキサーでペースト状にするが色がヤバすぎるから

Neko_028

イチゴを入れずにキュウリだけのペーストもつくる。

Neko_030

ペースト300gに対して お砂糖を大さじ2杯入れ

ても甘くならない。なぜだろな?

これ以上入れたくないので洋酒を混ぜてみた。

味は、、、スイカの皮に草を混ぜた味。

Neko_031

とりあえず冷やし固めて・・・。

Neko_047

いざいざ試食。 見た目キウイゼリーのような、

青ノリゼリーのような。。。

Neko_048

あっ、ちろりん逃げた!!

Neko_050

ほ~ら、メロンイチゴ。。。食べるとスイカの皮味。

やめたほうがいいです。最高にマズイです。

 にほんブログ村 猫ブログへ  苦労して作ったのに。

                残念・・・。 weep

********************        

|

2011年4月16日 (土)

ジャバラ。

最近、キュウリが3本98円で普通に売られて

いるようになった。1本68円の時もあったから。

Neko_025

スーパーで巨大なキュウリが10本200円で売っ

てた。

食べきれないかな?と思いつつ買ってしまった。

Neko_026

レタスよりキュウリが好きだし、キャベツよりも

キュウリが好き。野菜の中で一番かもしれない。

Neko_007

けど、そんなに一度にたくさん食べられないし・・・。

Neko_005

なんの予定もなく ジャバラキュウリ やってみた。

表と裏をジャカジャカ切りこみを入れるだけ。

Neko_009

ほ~ら、生ドーナツみたい。 キュウリだけどね。

Neko_014

塩水につけておくと、もっとビヨ~~ンってなる。

Neko_015

キュウリで 9 とか。

Neko_016

S とか。

Neko_017

ハートまで。   遊んじゃいけません!

Neko_018

調子に乗って2本作った。ビヨ~ンって伸びてるから

量が倍になったみたい。

Neko_019

普通は、味がしみ込みやすいから酢の物に

するらしいけど、こんなにたくさん酢の物は

食べられないから。

Neko_020_2

冷蔵庫にあったものを乗せてみた。

アヤシイカニカマに 明太子マヨに 甘味噌 あと

ゴマだれの上からちろりんのふりかけをかけた

ものと、ちろりんの大好きなツナ。

Neko_022

お寿司みたい!なんて思って食べたんだけど

味はそのままキュウリとそれぞれのお味。。。

でも、難なく2本食べられました。

明太子マヨとゴマだれがおいしかったです。

***

キュウリの皮がかたくて下痢になってしまった。

キュウリがご飯がわりっていうのもイケナイな。

Neko_023_3

ちろりん。  抱っこするのがためらわれるほど

胸のシコリが大きくなってきました。

Neko_019_2

飼い主の不安をよそに 食べて寝て。。。  

 にほんブログ村 猫ブログへ  だいじょうぶだよね?

            しあわせだよね?

********************

|

2011年4月15日 (金)

なりましたー。

オンボロ電話機(その昔ファックス用紙を取り換

えようとして、こじ開けたら割れたのでガムテープ)

をさわっていたら、そのガムテープの下に電池を

入れるところを発見!

Neko_023

ここは停電時に留守電を録音するための電池

らしい。

Neko_024

今まで一度も電池をかえた事がないので 

とりあえず かえてみた。

・・・そしたら 玄関のピンポンがなったのです!

Neko_028

なにがどう繋がっているのかわからないけど

よかったです。 でも、強く押さないとならないので

「強く押してください」と注意書きをかえました。

なんだか嬉しくて何度も押してしまった。

ワンテンポ遅れてなるけど ひとまずよかった! 

前 NTTの人に見に来てもらったら6万から8万

はかかるって言われたから。

     とりあえずこのままでいいや。

*******

Neko_016

朝っぱらから木を切りました。お隣の塀に

もたれかかってる針葉樹(ブルーアイス)。

針葉樹はいい香りがする。

おりこうさんになれるような香り。 いい香り。

Neko_018_2

切りすぎた気がする・・・。背が届く所で切ったから。

Neko_020

ふぅ。。。切り落とした方が立派だし・・・。

Neko_021

新芽を挿し木用にメネデールにつけておく。

この木の挿し木は成功したことがないけど

一応挑戦する。

Neko_004

マーちゃん、 真剣な顔して何かやってた。

Neko_001

ムッ?

Neko_002

ムッ??

Neko_008

ギャッ!

Neko_005

ギャーーーッ!!!

Neko_010_2

ギャーーーーーッて 触っちゃったしー!

しかも素手で・・・。

Neko_007

クモが死んじゃうといけないから外に逃がして

あげたんだよ。

にほんブログ村 猫ブログへ りりちゃんも虫が好きだったなぁ。。。

********************

|

2011年4月14日 (木)

ピンポ~ン。

玄関のピンポンがずっとならなくて、ようやく分解

する気になった。

Neko_008

電池式だったら電池をかえればいいらしいが、

Neko_007

線がついてた・・・。

Neko_010

よくわからんが、とにかくはずしてみる。

Neko_014

毎度のことながら見たってわかんないんだけどね。

Neko_016

このボタンの所がアヤシイ気がするんだけど。

Neko_025

細かいホコリが入って押せなくなってるんじゃ

ないかな?

Neko_022

トントンたたいてホコリを落とした。

Neko_026

う~む、スゴイ単純なのにさっぱりわかんない。

Neko_024

壊れる前にそっと元に戻しとこ。 

(もう壊れてるんだけどね。)

Neko_029

壁から出てた線も切りなおしてキレイな所を出した。

Neko_030

直ってるといいな。って少し期待して取り付けた

んだけど・・・。  

Neko_031

・・・ならない・・・。    ダメでした。(赤いライト

が点いてないから電気が来てないのかな?)

インターホンが部屋の電話機で話すようになっ

てるけど、家の電話が壊れてるからピンポンも

ならないのかな? うちの電話、リリリリンがなら

なくて、いきなり「ただいま留守にしております」っ

て大きな声で留守電がしゃべりだすのです。

 にほんブログ村 猫ブログへ うちの電化製品 バカばっか。wobbly

  見てないと洗濯機も途中で止まってたりする。

   おまけに トイレの水漏れも直ってないのだ。

      近々直す予定。 できるかな???

********************

|

2011年4月12日 (火)

行き帰り。

きょうは寒いなぁ。。。 マーちゃん足が出てるけど

風邪ひかないでね。

Neko_001_2

いいお天気だったので朝から歩いて病院へ。

Neko_032

いつもの池のある公園へ寄り道。 釣りをしても

いい池なのでいつもオジサン達がいる。

Neko_035

桜はもう葉っぱが出てきてる。

Neko_037

それも またキレイ。

Neko_039

ヤマツツジが咲いてた。

Neko_043

お目当てはこれこれ。 ツクシ! 子供の頃は

近所にはえていなかったから、この歳になって

ツクシをみると 珍しくて嬉しくなるのだ。

Neko_044

この辺は整備されたキレイな公園がたくさん

あるのに、ひとっこひとりいなかったりする。

Neko_046

逆にアブナイらしくて、釣りをしてるオジサンが

「変な人がいたら助けてー!って大声で叫ばな

いかんよ。オジサンがすぐ助けにいったるで。」

と アンパン食べながら言ってくれました。

まさしく正義の味方アンパンマンね。納得。

Neko_047

いやいやいや、、、 そんな怖い公園だとは

思ってもいなかったので、ちょっとビビル。

あ、グミの実がなっていました。 花は何度か

見たけど実は今頃できてるんだ。。。

農薬がついていそうで触りませんでした。

Neko_002

行きはいいんだけどね・・・ 点滴うって帰る時

疲れる。 1時間近く歩くか、、、1時間に1本の

バスを待つか、、、。

Neko_003

待つのがイヤだからトボトボ歩く。 途中バスが

ターーーッと過ぎていく。 キャーーーーッ。

Neko_004

どっちみち 乗らないけどね。。。

Neko_005

にほんブログ村 猫ブログへ キミ達はぬっくぬくでいいね。

********************

|

2011年4月10日 (日)

さみしいバラ。

なんか さみしそうなバラ 買った。。。

Neko_043

イオンの花売り場の片隅の処分品コーナーで

見入ってしまった。

Neko_044

このバラだけ葉っぱがない・・・。

葉っぱがないから処分品になったんだろうけど。

Neko_004

ショックをあたえないように そっとひと回り大きな

鉢に植えかえる。そして「メネデール」を水がわり

にあたえる。(弱ってる時は栄養剤ではなく活力剤)

これぐらいのことしかやりようがなくて…。

Neko_005

元気になるのか、このまま枯れてゆくのか、

「神のみぞ知る」かな?

Neko_006_2

つぼみをとってしまったほうがバラの負担が

少なくなるけど、もうすぐ咲きそうだし・・・。

う~む、、、迷うところだ。

Neko_007_2

にほんブログ村 猫ブログへ

        ヤツが引っこ抜かなきゃいいけど。

********************

|

2011年4月 9日 (土)

ダイソンをもとめて。

掃除機がビュオンimpactという大きな音とコゲくさい

ニオイとともに動かなくなった。。。

Neko_001

2008年10月のブログに載ってた。  ↑この

ピンクのほうき型掃除機。ダイソンの掃除機が

重くて扱いにくいから、「お手軽な掃除機を」と

思って「ほうき型」に魅かれて買ったらダイソンと

同じ重量で重くて、ショックで寝込んだ掃除機。

2年半で壊れるなんて・・・。

Neko_002

直らないとわかってても、一応分解してみた。

コードの元が断線したんだろうからダメだわね。

Neko_020_2

100円ショップのブラシ(これ便利)と、ずっと前

に買ったスイブルスイーパーを引っ張り出してき

て掃除をするけど、スイブルスイーパー吸わない。

ネコの砂、飛び散らかしてるもの。。。

*******

んで、掃除機を買いに電器屋さんめぐり!

壊れないダイソンの扱いやすそうなコードレスを

手に入れたい。

近所のエディオンから出発~。

エディオン・・・49800円「これ以上は安くでき

ません」と。

次はヤマダ・・・44800円。 オォーーッ!

Neko_003

次にジョーシンに行ったら43800円!!!!!

安いぞっ! この値段を写真に撮って「徹底対抗」

の旗がたってたコジマに見せに行く。

するとコジマ・・・待たされて43500円。

うーーーん、300円かぁ。。。

結局 疲れてどうでもよくなっちゃった・・・。

Neko_016

帰り道、桜がキレイに咲いてて もうハラハラ

散りだしてる。  キレイだ~。

Neko_026

 にほんブログ村 猫ブログへ  美しすぎて こわいくらい。

 掃除機はネットで41000円で注文しました。

  最初から そうすればよかった・・・ ドテッ wobbly

********************

|

2011年4月 8日 (金)

がんばる。

余震で震度6強って・・・。 こちらは揺れなかった

けど、夜 ラジオでずっとやってた。

ニュースで映像を見たらすごい揺れだった。

Neko_053

怖かっただろうな。。。

安心してゆっくり眠れる時が1秒でも早くやって

きますように。

*******

Neko_051

トイレから強気な顔して↑出てきたちろりん。

Neko_052

ヒョロヒョロ ヨタヨタしながらも、まだ自分でトイレ

にいってくれます。前足だけトイレに入って おしり

はトイレの外だったりします。

Neko_054

本人はちゃんとやってるつもりのようなので

叱りません。

 にほんブログ村 猫ブログへ  がんばってるんだもんね!

********************

|

2011年4月 7日 (木)

ちろりんだから。

母の妹が作ったのをもらった ホウレンソウらしき

もの。(葉物はよくわからない)

もう2週間以上は冷蔵庫の野菜室に眠っていた。

トロトロにとろけて腐ってるだろうな・・・と思ってた

らまだ大丈夫だった。

Neko_001

プラズマクラスターのおかげか、野菜がけっこう

長持ちするような気がする。

Neko_002

食べられそうな所だけを選んで、さっと下茹で。

「ホウレンソウは茹でてから切る」のだと母に

教わったけど、いつも切ってから茹でるわたし。

洗っても根元に砂が残ってるのがイヤなのです。

Neko_003

ホウレンソウは買ったことがない。シュウ酸カルシ

ウムが多いので結石になるといけないから買っ

てまで食べたいと思わないので、いつもどこからか

いただいたときだけ食べる。

Neko_005

ちろりんの残りのサバの水煮缶で煮びたしに。

味付けはサバ缶の汁と昆布だしだけ。

こうすると菜っ葉がたくさん食べられる。

Neko_008

ちろりんは、サバ缶もネコ缶も開けた時だけ食べ

て時間が経つと見向きもしないから困るのです。

Neko_024

ま、 何でも食べりゃぁいいんです。

Neko_025

食べなくなって心配したことが多々あったから。

Neko_026

 ちろりんは ちろりんでいいんだよ。

    にほんブログ村 猫ブログへ  

********************

|

2011年4月 5日 (火)

想い出の中で。

春だから、パーッと片づけようかな~と思って

この邪魔で場所を取る使わないついたて リサイ

クルショップに売りに行こうかと思ったんだけど。。。

Neko_008_2

りりちゃんのお気に入りで、ツメをといだり

ガジガジかじったりしてて、

Neko_009

歯型なんてついてるもんだから、見ていたら

想い出があふれかえってきて、とっておくことにした。

Neko_010

見渡せば部屋の中は りりちゃんの好きだった

ものばかり。キャットタワーもパンダの毛布も

あれもこれも、りりちゃんのために買ったもの。。。

Neko_005

障子もはりかえられないでいる。

Neko_006_3

かわいい爪あとが いっぱい残ってるから。

見てると たまんなく泣けてくる。

Neko_007

りりちゃんの ちっちゃなおてて。

Riri_001

強気なお顔をしてガシガシ登って、

Riri_004

紙をビリビリかじって。

Riri_007

とびきり変わった子だったけど、大好きだったよ。

Neko_006_4

りりちゃんに出会えてよかった。

 にほんブログ村 猫ブログへ りりちゃんがいないことに 

           いまだに慣れないでいる。

********************

|

2011年4月 3日 (日)

カレーと満開のシクラメン。

老舗のお肉屋さんのお肉でカレーを作った。

やっぱりスーパーより値段が少し高い。 けど

切り落としが100g98円なので買った。どうせ同じ

お肉なんだから。。。

Neko_013

キノコも入れ、材料をグレープシードオイルで

ザッと炒めてから庭の月桂樹の葉っぱを入れて

圧力鍋で煮込む。(5分ぐらいだけど)

普通のタマネギは炒めたけど新タマネギが出てた

から これは炒めないでたくさん入れて煮た。

Neko_024

香辛料もいろいろ入れた。 今回はクミンをたく

さん入れた。胃腸にいいらしいので。   

なんか 山盛り食べた。 

自分で作ったカレーが一番好きなのです。

Neko_008

散歩の途中の花屋さんで、処分品の花苗が50円

だったので買った。ビオラを1つとガーデンシクラメンが

赤・白・ピンクとあったので3つとも買った。

 枯らさないでうまく育ってくれるといいけど…。

Neko_002

数年前に買った処分品のシクラメン。

今年は最高に花をつけてくれた。 うれしいよ!

 にほんブログ村 猫ブログへ  

   シクラメンってリンゴの香りがするんだよ。

********************

|

2011年4月 2日 (土)

ホテル食パン。

Neko_030

手作りパン屋さんで「お味見にどうぞ。」と 2枚

いただいたホテル食パン。

Neko_031

おいしいんだけどね。。。

Neko_029

1個1000円で売ってるんだもん。 高いよ・・・。

Neko_027

わたしは スーパーの1斤88円のでいいのだ。

Neko_032

にほんブログ村 猫ブログへ ムムム、、違いがわかる ちろりん。

********************

|

2011年4月 1日 (金)

幸せな・・・。

いいお天気なので 歩いてお買い物へ。

Neko_030_3

ご近所の沈丁花が満開。

いい香りなので立ち止まっていっぱい香りをすう。

Neko_031_2

幸せな気分だ。。。

Neko_034_2

桜がすごいの。 少し早く咲くピンクの桜。

Neko_042

いつもとは違う遊歩道をずーーーっと歩いていく。

Neko_045

ずーーっとずーーーーっとピンク。

うちの近所は道ごとに街路樹がずーっと白木蓮

だったりシデコブシだったりしてとてもキレイなのです。

Neko_046_2

手作りパンのおいしいお店と、100年以上続く

老舗のお肉屋さんが支店を出したので片道1時間

テクテク歩く。 桜を見ながらだから全然疲れない。

Neko_049

車だったら10分ぐらいで行けちゃうんだけどね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

      春はなんだか 心が焦ってしまうけど

          きょうはとても幸せな気分でした。

********************

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »