« 風邪が流行ってる。 | トップページ | こわすぎる。 »

2011年3月11日 (金)

成長。

寒いです。。。 

Neko_009

クレマチスは2月中に植えかえなければいけな

かったけど、買ったまま放置してた。

Neko_010

3月になってしまったけど、寒いから今のうちに

植えかえれば大丈夫かな? クレマチスは根を

さわられるのがキライだから、寒い休眠中にこっ

そり植え替えるのですが、芽がいっぱい出てきてて

すでに目覚めているみたい。。。いいのだろうか?

Neko_012

ほとんどの植物は深植えは禁物だけど、クレマ

チスに限っては深植えをするのです。

Neko_013

冬越ししたアマリリスの球根も植えかえた。

5月ぐらいに咲くかな? 楽しみ。

*******

Neko_006

去年、1鉢だけ夏越しに成功して 秋に植えかえ

たシクラメン。

Neko_016

元気に育ってくれた。

Neko_021

たま~に活力剤を与えるだけなのに。すごいな。

Neko_011

売ってるシクラメンはクリスマスあたりがピークに

なるように咲かせてて、今はもう庭植え用の小さ

なガーデンシクラメンしか売っていないけど。

Neko_015

自然に育ててると、花期は今なんだ。

Neko_016_2

「よく育ってくれた」って思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ なんだかとても いとおしい。

********************

|

« 風邪が流行ってる。 | トップページ | こわすぎる。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事