« こわすぎる。 | トップページ | 備える。 »

2011年3月13日 (日)

穏やかに。

被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。

ニュースを見るたび ひどい被害の状況に心が

痛みます。想像の出来ない悲しみとは こういう

ことをいうのでしょうか。。。

Neko_001

スーパーマーケットに行ったら大きな募金箱が設置

されていました。たくさんの人たちが募金をして

いました。わたしもしました。

これくらいしかできなくて申し訳ない気持ちです。

Neko_002

テレビで、避難所で食事の準備をしている場面を

映していました。その中で食事を作っているおば

さんが「食事を作ってる人たちみんな被災者、

家族が行方不明だったり家が流されたりしてる。

でも、泣いてたって仕方がない。生きてる人は

がんばって生きていかなきゃ!」って凛とした目

をしておっしゃっていました。

おばさんの心の中を思うと、泣けてきて 泣けて

きて…。

Neko_004

そんな今でも一生懸命復旧作業をしている人た

ちがいる。

海外からもたくさんの支援や救援隊が来てくれる。

明るい明日を取り戻そうと たくさんの人たちが

力を尽くしてくださる。

ありがたいなぁって嬉しくなった。

にほんブログ村 猫ブログへ  どうかどうか

     はやく穏やかな日常が戻りますように。

********************

|

« こわすぎる。 | トップページ | 備える。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事