« 穏やかに。 | トップページ | こんなとこでも・・・。 »

2011年3月14日 (月)

備える。

Neko_001

この機会に 防災グッズ、ちゃんとチェックして

おこうと思う。

Neko_003

ラジオや懐中電灯は入ってても電池がなくちゃ。

Neko_004

あと、テレビで「寒いから毛布がほしい」と避難

されてる方が言ってた。

Neko_008

足りないもの、そろえておかないといけないな。

*****

Neko_009

で、今日買ってきた。寒くても体温を逃がさない

レスキューシート これ欲しかった。  ウエットティッシュや

ウエットタオル、レジャーシートやアルミシートを100円ショップ

で買いそろえた。電気屋さんで単一の電池が売

りきれていて、100円ショップにはたくさんあった。

イオンの食料品売り場がとても暗かった。「節電に

ご協力ください」だそうです。 えらいな!イオン。

Neko_005_2

これ全部背負って両手にちろりんとマーちゃんの

カゴかかえて逃げる!

できるかな? やらなくちゃ! 生きないとね。

にほんブログ村 猫ブログへ まだまだ余震が続いていますね。

           原発も心配。

  もうこれ以上 被害が大きくなりませんように。

********************

|

« 穏やかに。 | トップページ | こんなとこでも・・・。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事