« ちろりんの3月。 | トップページ | 幸せな・・・。 »

2011年3月31日 (木)

排水口がつまった。

洗濯機の排水がうまくいかず、洗濯パンに水が

バァーっと溜まって少しずつ流れていっていた。

だから洗濯機の下が水につかってサビサビ。。。

Neko_034_2

とうとう流れなくなって水が床に溢れた。

もう、えらいこっちゃになりました!

Neko_035

排水口の詰まりは これっ!↑100円ショップで

買ったやつ。 これでだいたいのものは直せる。 

業者を頼むと1万円ぐらいかかるかな?

Neko_036

とりあえず スポスポやってみるけどすんなり流れず。

danger気分が悪くなるので画像は小さくしました。

  見てはいけないものです。見ないほうがいいです。

              ヤバすぎますが載せます。)

Neko_038_2

排水口の蓋を開けて中を見てみると・・・

Neko_040

新聞紙を溶かしたようなドヨドヨでトロトロの

繊維の細かいゴミがまわりにぎっしりこべり

ついてた。 ヘドロ? 

Neko_047

洗濯機をバカヂカラでどけたら 洗濯パンの上に

そのヘドロの元となるホコリのカタマリみたいなの

がいっぱいあった。 窓ふき用のゴムべらでキレ

イに取って掃除した。

Neko_045

ほっておいたら またそれが詰まって排水口から

水が溢れることになってただろうな。

もう大丈夫だとは思うけど…↑ここまで水が溢れ

てたから気付かなかったら大変な事になってた。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

   この洗濯機、見てないと止まってるし・・・。

  コンセントをさし直すと動く。買い替え時かなぁ。  

********************

|

« ちろりんの3月。 | トップページ | 幸せな・・・。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事