« ネコはコタツで。 | トップページ | がんばれ!女の子。 »

2011年2月13日 (日)

伯母の様子。

病気の伯母の付き添いに、もう一人の伯母やうち

の親が病室に泊まったりする。わたしはもっぱら

付き添いの人たちの食事やおやつを持っていった

りしてる。

病気の伯母も 付き添いの伯母も、コーヒーが大好

きなので おいしいお水を沸かして、お湯とドリップ

コーヒーとコーヒーカップとおいしいお菓子を持っ

ていった。

Neko_027

もちろん病気の伯母はコーヒーなんて無理だけど

香りだけでも香って 少しでも元気になってくれると

いいなと思って。

Neko_028

病気の伯母は、寂しくないように わたしが枕元に

置いてきた小さなクマさんのぬいぐるみを大事に

握りしめてくれてたり、イチゴを3個食べたりバナ

ナを食べたり 歯を磨いたりしたらしいが、わたし

が会いに行ったら、またウツラウツラしていた。

Neko_029_2

腹水がひどくて横向きにしか寝られない伯母の

お顔を、ベッドの横でずっとしゃがんで見ていて

伯母が目をパチパチ開けたら おもいっきり笑顔

で「おはよう!」って言ってあげて、すぐウトウトし

はじめたら「眠いね、おやすみ。」って言って。。。

触ると痛がるから そんなことしかできなくて。

Neko_024

日頃 会わないような親戚の人たちがたくさん

お見舞いに来てくれた。

癌で苦しいけど、思ってくれる人たちがいるって

ことは幸せだと思う。

にほんブログ村 猫ブログへ  わたしのときは どうだろ?

       ひとりぼっちだったら さみしいな・・・。

********************

|

« ネコはコタツで。 | トップページ | がんばれ!女の子。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事