« がんばれ!女の子。 | トップページ | 亡くなった。 »

2011年2月15日 (火)

これでも手作りチョコ。

Neko_009

この前まで158円で売っていた柿の種のアーモンド

チョコレート。 98円になってた。。。

Neko_011

うん。クランチチョコ。柿の種がサクサクする。

Neko_012

けど、とくにおいしいって感じはない・・・。

Neko_005

ならば と、とっくに期限切れになってるクーベルチュール

チョコレートを引っぱりだしてきて「手作り柿の種アーモ

ンドチョコレート」を作ってみよう!(ちろりんやる気ナシ)

Neko_007

きちんとチョコレートの温度をはかりながらやら

なくてはいけないテンパリングも、どうせ自分で

食べるんだから 全く適当に。

Neko_008

溶けたチョコに どこかでもらった柿の種を混ぜて

アーモンドにくっつけて、仕上げにかざりで上にも

柿の種とピーナッツをのせてみた。

Neko_009_2

テンパリングを適当にしたわりには、白っぽく

ならずにできてよかった。

Neko_011_2

ちろりん 全く興味なし。

Neko_013

チョコとアーモンドと柿の種。できてるぞ。

Neko_015

ハリキッテ作ったのはいいけど。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ 別々に食べたほうが、数段

         おいしいと思います。ドテッ。despair

********************

|

« がんばれ!女の子。 | トップページ | 亡くなった。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事