« サバの お刺身。 | トップページ | 補給。 »

2011年2月27日 (日)

持ちつ持たれつ。

父は伯母の部屋の近くに部屋を借りて ほとんど

そこにいて伯母が使いやすいように電話機の数字

の大きいのに変えたりネットをひいたり お料理を

したり 病院へ連れて行ったりしている。

Neko_003

母はクロちゃんとクマくんがいるので家にいる。

母の所の居間の照明が「蛍光灯をかえても点かな

い」と言うので見に行った。スイッチが壊れてると

思って壁から引っ張り出して中をいじってた。

「ビリッてくると危ないよね?」なんて母としゃべり

ながら・・・。

父がいたら全部やってくれるのだけれど。

Neko_004    

結局、違う照明を取り付けてみたらちゃんと点い

たので、スイッチは正常で照明器具が壊れてる

ことがわかった。まだキレイな照明器具だったから

まさか壊れてるとは思わなくて散々 あーでもない

こーでもないなんてやってたのに。。。気付くの遅っ。

Neko_007

で、暗くなる前に照明器具を買いに行って、壁の

スイッチもついでにかえようと思って電器売り場の

人に「スイッチの中の小さい箱みたいなの、自分

で交換できますか?」って聞いたら「電気工事の

こと わかってる人じゃないと危ないですからご自分

では触らないほうがいいです。」と言われたので

スイッチを新しくするのは断念してプレートだけかえた。

Neko_008

わたしは ここんとこ 母の所に行って照明をつけ

かえたり階段や玄関の暗い電球をLEDのに

かえたり 灯油を持っていったり 掃除をしたり・・・。

Neko_010

マンガを見ながら「お母さん、晩ご飯なぁに?」

ってノホホンとしてた子供の頃が懐かしい。。。

にほんブログ村 猫ブログへ  ちろりん 乳ガンには乳製品は

     よくないのだけど、お留守番のご褒美。

                (和栗のモンブラン)

             サバより喜んでくれる。

      いいよ。 好きな物 食べるんだよ。

********************

 

|

« サバの お刺身。 | トップページ | 補給。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事