« 同じだけ。 | トップページ | 無力。 »

2011年1月17日 (月)

買いました!

エアコンと冷蔵庫を買ってきました!

家の前の坂道が凍ってて車の運転は怖かったの

で徒歩で行ける電気屋さんへ。

       (本当は数件まわりたかったけど・・・)

Neko_001

省エネタイプで空気清浄機と加湿器の機能のある

エアコン。部屋の大きさに合わせないと、逆に電気

代がかかるそうで。6畳ぐらいだとお値打ちなのが

揃ってるけど、なんせ、ほら、お金が無くて部屋を

仕切れなかったので、「不経済の20畳」。

「ゆとりの20畳」じゃないもの。

三菱の最新の30万円ぐらいするのを薦められまし

たが無理っしょ・・・。「ドアや窓があいてませんか?」

とかリモコンに表示がでるやつ。

センサーで見張られてるようで落ち着かない。

ネコのためにドアはわざと開けておくから。エアコン

に反論できないし。。。

加湿の機能のはダイキンだけだそうで、それが室

外機がすごく大きくて室外機に加湿器が付いている

から大きい大きい。外に植木の棚が置けなくなっ

てしまう。で、加湿はお湯が沸くストーブに任せて

シャープのプラズマクラスターの出るエアコンをみた。

Neko_002

プラズマクラスターは魅力的で、インフルエンザにも

強いそうで。欲しくてね。。。 188000円だった。

15万なら買おうと思って「これが欲しいけど安くなる

のかなぁ」って言ってみたら係りの人が奥に引っ込ん

でゴソゴソしてて「値段は変えられませんが 工事費・

取り換え費・リサイクル料・電気工事(必要らしい)・

LED電球(1個2300円をなぜか?5個)・最新のモバ

イルタイプのプラズマクラスターイオン発生機をお付

けします。」と。

よくわからん。。。 よくわからんが、なんだか得して

るような気がした。

モバイルタイプのイオン発生機(9880円)の見本をみ

て小さくて首からも下げられて持ち運びも便利だけど

エアコンをつけてるなら必要ないし…。「これいらない。」

って言ったら「車用や1畳用の置くタイプもあります。」

って言われたけど、(1畳ってトイレ?なんかもったい

ない)と思って 「加湿タイプ」と書かれてた大きいの

が並んでたので「これがいい。」って言ったら、「それ

はお値段が倍するので、ちょっと・・・。」と言われた。

「小さいのはいらないです。」って言ったら「じゃぁ

加湿タイプを1万円でお売りしましょうか。」と。 

定価19,980円を1万円。

得するような気がするんだけど、、、他の電気屋さん

も回りたかったんだけど、自分の部屋に置きたかっ

たから買ってしまった。

だって「美肌効果」って書いてあったんだもん!

Neko_003

買いましたよ。プラズマクラスターのエアコンと加湿

タイプのイオン機となぜかLED電球5個。

電球も前から気になってたけど、電球1個に

2,300円は考えられなくて。 いい機会に手に入っ

てよかったです。なんせ、夜中も電気スタンドは

点けっぱなしなので。

***

ついでに冷蔵庫もきいてみました。「電気代が安

くて、容量が400ℓ以上で値段が10万円以下のもの」  

調べてくれました。 型が古いけどプラズマクラス

ターのが99800円でどこかにあるそうで。

「プラズマクラスター!それそれそれ買います!」

ってもう興奮状態。    運搬費やリサイクル料

を込みで10万円ちょうどにしてくれました。

これはうれしかった。

そんなこんなで、エアコンと冷蔵庫を無事に買う

事ができました。

Neko_004

年末に買っておけば りりちゃんは死ななくて

すんだのかな?っていう後悔と、これからの

わたし達のために、買いかえるきっかけをつくっ

てくれたのかな?っていう気持ちでグルグルして

います。

Neko_005

いつもの あのクールな瞳で「ちゃんと生きなさい

よ」って言ってくれている気がします。

冷静な りりちゃんがいないからオロオロしてるけど

みんなでがんばるね! 

 にほんブログ村 猫ブログへ  (写真はちろりんです。)

********************

|

« 同じだけ。 | トップページ | 無力。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事