« りりちゃん 肺炎。 | トップページ | 呼吸困難で入院しました。 »

2011年1月12日 (水)

急変がこわいです。

夏にひんやりするだろうと思って作った「ひんや

り火鉢」大不評だったので、今度はここにまた

ネコ用コタツを作ることに。

Neko_001

今あるネココタツは、マーちゃんが中に入ってい

ると イヤがってシロネコチームが入れない。

とくに りりちゃんが遠慮しちゃうから肺炎によくない。

Neko_004

いつものギンギンシートを敷いて、この前買った

ストーブについていた発泡スチロールを断熱材に

した。

Neko_009

物置部屋の奥から、いつぞやに雑貨屋さんの

閉店セールで安く買った超重たいコタツを持ってきた。

Neko_028

コタツ機能は使わないで、いつものように電気

敷き毛布を下に敷く。

Neko_031

息がしづらそうなので、湿度を上げるために

お湯で濡らしたタオルを一緒に入れておいた。

でも、結局マーちゃんがいなくなったら いつもの

コタツに入ってた。 やったかい なし・・・。

*****

おつとめ品でイチゴ298円と リンゴ7個入り198円

で買った。

定価だと588円で売ってるイチゴ。点滴をがんば

ったりりちゃんにご褒美。

Neko_019_2

もう、カリカリもネコ缶も、お水さえ自分で口に

しなくなった りりちゃん。

Neko_018

巨大イチゴを食べる。。。

Neko_019

普通に食べる。

Neko_022

目を開けてるのさえ つらそうだったのに。

Neko_023

ネコ缶を食べさせるのに すごい時間がかかるのに。

Neko_024

普通に 食べた。 

獣医さんに聞いたら「食べるものならなんでも

あげていい。」と言われた。

Neko_033

イチゴ以外は ずっとこう↑。

Neko_034

ヒョーヒョーヒョーヒョー荒い息でグッタリ。

トイレへ行くのが精いっぱい。トイレから出て

すぐに、その場でへたってしまう。

 にほんブログ村 猫ブログへ さっきから開口呼吸になってきて

           ちょっと心配・・・。

        がんばれ りりちゃん。

********************

|

« りりちゃん 肺炎。 | トップページ | 呼吸困難で入院しました。 »

オッドアイ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事